自家製トマトケチャップ♪ レシピ

自家製トマトケチャップ♪
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 21
ぷう☆pouさん
ぷう☆pouさん
みなさま、こんにちは!我が家の定番、トマトケチャップです♪
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b12614111)
  • 2012/09/12 UP!

他の自家製のレシピ(43,610件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
新地亜紀さん

新地亜紀さん  2012/09/14 UP!
手作り調味料は憧れます~。トマトケチャップ色がきれいで美味しそう。パソコンを新しくすると、付随した作業が沢山あって大変ですよね。新しいレシピゆっくり待ってます♪

お返事: 東雲Aさん、こんにちは!私はAさんの手作りお菓子の数々に憧れます〜♪大昔、学校から帰って玄関のドアを開けた瞬間の、母が作った焼き菓子の香りがふわ〜んって漂ってくるのが何より幸せでした(*^ω^*)     *     *     *まだまだPCと戦う日々です。手でやったほうが早いのに!ってことが多くありませんか(笑)

はらぺこ準Junさん

はらぺこ準Junさん  2012/09/13 UP!
こんばんわ~優しいコメントをありがとうございました~私は、きっと食べすぎですよぉ~(笑)きっと、だんなになると、男の方は、優しい言葉を言えなくなるのですよね。たぶん心の中にはきっと感謝の言葉がいっぱい!と思ってみようかな。。。。。(^_^;)

お返事: にゃん太ママさん、こんにちは!体調はいかがですか〜ホントに、ただの食べ過ぎだとよいのですが。。。無理をなさらないでくださいね☆     *     *     *そうそう、男は黙って・・・ってことで(笑)うちなんか、ご飯つくっても無反応ですからね〜「美味しすぎて夢中で食べてるんだわ」と思うよう努力しておりますwww

masakohimeさん

masakohimeさん  2012/09/13 UP!
ぷう☆pouさん、こんにちは~これはケチャップと言うより、トマトソースです☆☆☆市販のトマトケチャップが使えなくなりそうで、怖いくらいです。缶詰のトマトで出来るのも、すっごく嬉しいです。早速~^0^

お返事: masakohimeさん、こんにちは!そうなんですよ〜♪サラサラのトマトソースって感じでしょうか・・・ケチャップとトマトソースの間の子ってことで(笑)煮詰めるのは大変ですが、手間をかけるとやっぱり美味しいですね♪いつも、ありがとうございます!

ゆみtanさん

ゆみtanさん  2012/09/12 UP!
ぷうさん、こんばんは~。トマトケチャップ、買うものだと思っていたら自分で作ることなんてできるんですね。ぷうさんの自家製おいしそうです。実はうちも最近PC買い換えたんですよ。購入して5年くらい、すでに1回修理に出したことのあるPCで、勝手に電源が落ちるようになったので。新しいPCはネットは早くて快適なんですが、前のPCとは違う使い勝手に戸惑うことが多いです。(^^;)そうそう、おかずの星、投票してきましたよ。

お返事: ゆみtanさん、こんにちは!わーい♪投票してくださったんですね〜嬉しい☆わざわざ星一家の元へ、ありがとうございます〜     *     *     *ゆみtanさんも、PCかえられたんですねっ我が家もだいたい5年周期かな。。。私はずっとMacなので基本は変わらないのですが、データ移行とか、プロバイダーかえたり。。。新しい物はなんだかんだ面倒ですね〜あ、iPhone5出ましたね♪どうしようかな〜笑

超姉さん

超姉さん  2012/09/12 UP!
こんにちわ^^ゎーー自家製トマトケチャップで作って下さったんですね~うれしい^^40年前のレシピですから多々甘めですがいかがでしたか~PC調子悪いと困りますよね~自宅のノート治ったが遅くて><ゆっくりデータ移して素晴らしい画像とレシピ待ってます♪おかずの星後5票枠があってどなたか推薦して下されば訪問して下さい♪とお伝えくださいね~今日はありがとう♪

お返事: 姉さん、こんにちは!いつも、ありがとうございます〜トマトケチャップとトマトソースの間って感じです♪これで作った姉さんのチキンは、甘くて優しいお味でした。ぷう夫のお弁当にも、入れたんですよ☆美味しいレシピ、ごちそうさまでした〜プロバイダーを今月いっぱいでやめようと思っているので、メルアドを登録しなおしたりもあって、毎日にらめっこ状態です(笑)おかずの星、わたしも複数アドレス持ってますので、以前うかがった方々のほかにいらしたらお知らせくださいね!応援ありがとうございます〜♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑自家製トマトケチャップ♪ by ぷう☆pouさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP