ゴーヤ克服にむけて。。。 レシピ

ゴーヤ克服にむけて。。。
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 22
ぷう☆pouさん
ぷう☆pouさん
みなさま、こんにちは!ここのところ忙しくて、なかなか遊びに行けず失礼しております。8月後半までこんな感じです(´Д`υ)厳しい暑さが続きますが、どなたさまも無理をなさいませんよう。。。
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12480963)
  • 2012/07/30 UP!

他のゴーヤのレシピ(13,912件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
超姉さん

超姉さん  2012/08/09 UP!
おはようございます^^PS:優しいコメント嬉しかった♪ご心配させてしまって♪好きなもの一杯食べてプクモン心配しないように頑張りますね~ありがとう♪

お返事: 姉さん、こんにちは!いつも私の方が元気をいただいているのですよ〜♪好きなものばっかりwたくさん召し上がってくださいね(´∀`*)フフ

snowさん

snowさん  2012/08/06 UP!
こんばんは☆ブログにコメントしても、うまく反映できないみたいです・・・。コチラにお礼させて下さいね(*^_^*)ご紹介コメント戴き、ありがとうございました。照れながら、読み返しては喜んでます(//▽/*)キャ♪ぷう☆pouさんったら、褒め上手ぅ~!!褒めちぎっても、何も出ませんよ~(^ー^* )ウフフ♪改めまして、お忙しいのに返ってお気を遣わせてしまい、すみませんでした。本当にありがとうございます。ゴーヤ克服素晴らしいです!!大人になっての苦手克服は、なかなかの試練ですもの。克服おめでとうございます♪橙色に変身したピグモン(笑)のその後も、楽しみにしていま~す(*^^)/

お返事: snowさん、こんにちは!お返事が遅れまして、失礼いたしました(いつものこと?)ブログへコメントいただけませんでしたか?けっこうゆるゆる設定なので、どなたでも書き込めると思ってましたが、どうしてでしょう。。。ちょっと調べてみますね☆ゴーヤは一度ピグモン色に染まって、それからはちゃんと収穫したので緑のままです。冷蔵庫に入れずに外に置いてると、あっという間にピグモンの完成です(笑)ジュースがオススメという意見が多いので、今度チャレンジしてみまーす♪

超姉さん

超姉さん  2012/08/06 UP!
宅建の免許更新書類作成でね><今日は応援だけ(#^.^#)とってもおいしそうです♪

お返事: 姉さん、こんにちは!宅建免許お持ちなんですね〜♪昔、取ってみたいなぁと、ほんのすこーし勉強したことがあります。民法で挫折しました(笑)

超姉さん

超姉さん  2012/08/03 UP!
こんにちわ^^私もゴーヤ苦手でね~唯一食べれるのが市販の唐揚げ粉をつけたチップスのみ。これならいけるのか@@試してみます~

お返事: 姉さん、こんにちは!そうそう姉さんのチップス、美味しそうでした♪唐揚げ粉って買ったことないんですけど、試してみよっかな〜

超姉さん

超姉さん  2012/08/01 UP!
コメントありがとう^^明日にはゆっくりこれそうです♪おいしそう^^

お返事: 姉さん、こんにちは!いつもお気遣いありがとうございます☆ぜんぜん、お気になさらないでくださいね〜私のほうがご無沙汰して、失礼ばっかですもの。。。(;^ω^)ゴメンネ

ゆみtanさん

ゆみtanさん  2012/07/31 UP!
ぷうさん、こんにちは~。見事な緑のカーテンですね。うちもこの2,3年チャレンジしているのですが、ここまで見事なカーテンに出来あがったことはないですよ。(^^;)そして南蛮漬けに利用っていうのもすごい!!そういう発想全然なかったです。1年に1レシピでも納得の味が出来あがるのはいいと思いますよ。(^^)私は出来あがらないことが多いので~。

お返事: ゆみtanさん、こんにちは!お返事が遅れて、申し訳ありません(´Д`υ)激アツな日々ですが、お元気でいらっしゃいますか?緑のカーテンは、ゴーヤとヘチマの合作だそうです。私はいっさいタッチしないのですが、ぷう夫は帰って来たら毎日伸びた先っちょを横へ誘引してました。放っておくと「上へ上へ」と伸びてしまうらしいです。お陰で隙間のない立派なのができましたね〜ただ実もぽこぽこできちゃうので、ゴーヤ嫌いとしてはちょと困るのです( ´∀`)ハハハ

超姉さん

超姉さん  2012/07/31 UP!
ごめんね^^今日は応援だけ(#^.^#)暑いね~

お返事: 姉さん、いつもありがとです♪そんな、私のほうこそ失礼して申し訳ないです(*´Д`)夏バテなさらず。。。

新地亜紀さん

新地亜紀さん  2012/07/30 UP!
連日、天に文句を言いたくなるような暑さですね。素晴らしいゴーヤのカーテン・・・なのに苦手なんですね。あらっ。どのレシピも美味しそうなのに。うちはひつ夏に数回ゴーヤを食べます。ぜひ、南蛮漬けは試してみないと!黄色いゴーヤは、自宅で栽培してこそですね。スーパーではお目にかかれません。手術までにひと月ほどありますが、体調管理をきちんとして万全で迎えたいです。とりあえず、母の車には乗らない方向で(笑)

お返事: 東雲Aさん、こんにちは!あつぅーいですね〜:(;゙゚'ω゚'):なんにもしたくなくなります。。。『乗車拒否』安心いたしました(笑)ぷう夫の話によると、これはゴーヤとヘチマの合作らしいですwヘチマはひとつもできてないので、全然知りませんでした☆ゴーヤって丈夫ですね〜ぽこぽこ毎日、収穫できちゃうし、いいんだか悪いんだか( ゚∀゚)アハハ熟したのをバナナと一緒にジュースにすると美味しいって伺って、それならいけるかな〜、と。。。今日はすっかりピグモン色に染まりました(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゴーヤ克服にむけて。。。 by ぷう☆pouさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP