☆スパニッシュオムレツ☆ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

☆スパニッシュオムレツ☆ レシピ

☆スパニッシュオムレツ☆
  • 調理時間:1530
  • 人数:

料理紹介

スペインのマンマの味をお届け~(●^o^●)

材料

  1. じゃがいも 2個
  2.  3個
  3. 玉ねぎ 1/2個
  4. ベーコン 2枚
  5. ピーマン 1個
  6. プチトマト 6個
  7.  小1/2
  8. こしょう 少々
  9. オリーブオイル 大2
  10. ケチャップ 大3
  11. マヨネーズ 大3

作り方

  1. 1.

    じゃが芋は薄い半月切りに水にさらしておく
    玉ねぎは5㎜幅、ベーコンは1㎝幅、ピーマンは細切り、プチトマトは半分に切る

  2. 2.

    じゃがいもの水を切り、しんなりするまで野菜、ベーコンを炒め、塩コショウで味をととのえる。

  3. 3.

    ボウルに卵を溶き、2を加えよく混ぜ合わせる

  4. 4.

    フライパンを熱しオリーブオイルを入れ、を入れ均等に馴らしたらプチトマトを並べ弱火で5分、返して2~3分加熱する。

  5. 5.

    ケチャップとマヨネーズを混ぜ合わせ、切り分けたものにかけて完成!

ワンポイントアドバイス

返すときは大きめの皿をフライパンに当て、返すといいですよ

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新生活に!らくらく朝ごはん
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑☆スパニッシュオムレツ☆ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP