かぼちゃのマーマレード&チーズサラダ レシピ

かぼちゃのマーマレード&チーズサラダ
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 1
清水えりさん
清水えりさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

オレンジマーマレードの甘さや苦み、香りがかぼちゃによく合います。
スイーツ感覚でクリーミーなサラダです。

材料

  1. かぼちゃ 150g
  2. マーマレード(ビター) 30g
  3. リンゴ 1/4個
  4. プレーンヨーグルト 60g(大匙4)
  5. コテージチーズ(カッテージチーズ) 60g

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを1㎝幅に切ってスチームケースに入れて600wで3~4分加熱します。
    又は蒸して柔らかくします。

  2. 2.

    リンゴはいちょう切りにしてから、7㎜に切ってスティック状に切ります。
    かぼちゃはフォークでマッシュします。

  3. 3.

    かぼちゃが冷めたらすべての材料を混ぜて出来上がり!

  4. 4.

    チーズの塩気で塩はいらないと思いますが、味見をして調節してください。

ワンポイントアドバイス

マーマレードは甘さ控えめのビタータイプがおすすめです。
又はオレンジピールを20gほどでもOKです。

記事のURL:

  • (ID: r1044834)
  • 2016/04/18 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃのマーマレード&チーズサラダ | レシピブログTOP