エゴマチアオ レシピ

エゴマチアオ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
あひる課長さん
あひる課長さん
先日、お世話になっている方に、「エゴマの葉」を頂きました。さてさて、どうやって食べようか?エゴマの葉には、独特の香りがあります。先日は、生のまま千切りにして、サラダに混ぜてみましたが、この香りに違和感...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b16945151)
  • 2017/07/19 UP!

他の卵焼きのレシピ(19,018件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
てぱてぱさん

てぱてぱさん  2017/07/22 UP!
おはようございます!エゴマって油のエゴマですよね!葉っぱも使えるんですね~そういえば私は試供品の亜麻仁油とかゆであずきとか。。もらってるのけっこうあったけど賞味期限大丈夫かしら・・さぼってないで料理しなきゃ~

お返事: こんにちは^^そうそう、エゴマ油のエゴマです♪油は種から絞りますけど、エゴマの葉も食べられますよ^^シソ科の植物で、海外ではシソよりもエゴマが好まれたりもするそうです。我が家も賞味期限が不安なもの、いっぱいありますよ〜(笑僕もしっかり自炊しなくちゃ、、、

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑エゴマチアオ by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP