てりてり♡かぼちゃのバターしょうゆ焼//COOKPAD話題入りレシピ レシピ

てりてり♡かぼちゃのバターしょうゆ焼//COOKPAD話題入りレシピ
この記事をお気に入りに追加する 782 おいしそう! 312
cocoko*さん
cocoko*さん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓
夕飯のあと一品に野菜室に残っていたかぼちゃで、ちゃっと作ったのですが、夫も息子もおいしいと大喜びでした。 クックパッドでも話題入り。簡単・手軽・おいしいの声をいただいています。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

バターのコクとおしょうゆの香ばしさが
かぼちゃの甘さを、さらにひきたててくれてます

材料

  1. かぼちゃ 小1/4個
  2. バター 10g
  3. しょうゆ 小さじ1~2
  4. サラダ油 適量

作り方

  1. 1.

    フライパンにサラダ油(大さじ1程度)を熱します。
    スライスしたかぼちゃを平らに並べ、裏表を焼きます。

  2. 2.

    かぼちゃに火が通ったら、バターを加えてとかします。
    (混ぜずに、かぼちゃの上にのせて)

  3. 3.

    バターがふつふつしてきたら、しょうゆを鍋肌から加え
    香ばしくからめるように仕上げます。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃは、すぐ火がとおります。
くずれるほど焼きすぎないように気をつけます。

記事のURL:

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r666506)
  • 2013/10/31 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,341件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑てりてり♡かぼちゃのバターしょうゆ焼//COOKPAD話題入りレシピ | レシピブログTOP