お食い初め レシピ

お食い初め
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 10
gloutonneさん
gloutonneさん
前回も書きましたが先日無事お食い初めが終わりましたそのことをUPしようと思っていましたがパソコンが壊れました。。正確には壊れかけています。電源が突然落ちる事数回。メーカーに問い合わせ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分
  • (ID: b12880499)
  • 2012/12/07 UP!

他のプリンのレシピ(18,952件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
いもさん

いもさん  2012/12/07 UP!
gloutonneさん、初めまして^0^お食い初め立派ですね☆☆いろんな物を心込めて準備して、作って可愛い写真もバッチリ撮っておめでとうございます♪♪カマボコの作りは勉強になりました(綺麗ですからこれからの家忘年会で使わせて下さいね)♪♪私は韓国人ですが、韓国では「お食い初め」というのはありませんが、産まれて100日目と1歳の祝いがありますがこれがまた(笑うぐらい)派手です。日本の子供に対する行事は、本当に興味深くて好きです!!これからも、お子さんの成長が楽しみですね。今日も元気で楽しい日を♪♪

お返事: いもさんへコメントありがとうございます!そんなにイベント事にに対してきちんとするほうではないのですが、お食い初めはこれからのことなので力が入りました^^韓国も100日目のお祝いがあるのですね☆1歳のお祝いはすごいと聞いたことがあり気になっていました^^」私もどんどんUPしていくつもりですのでよかったらまた遊びに来てください^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お食い初め by gloutonneさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP