キャベツたっぷりメンチカツ レシピ

キャベツたっぷりメンチカツ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 34
イロハさん
イロハさん
最近、キャベツが 安いから 嬉しいなぁ。。。昨日は バタバタしていたので少し 前の 晩ごはん。キャベツをたっぷり使って、お好み焼きソースを下味に入れてお好み焼きを思い出すような味。大阪...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b15051552)
  • 2015/03/09 UP!

他のキャベツのレシピ(91,459件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
きゃりあおばさんさん

きゃりあおばさんさん  2015/03/09 UP!
キャベツたっぷり、ふんわりな食感になるし、ヘルシーでボリューム出るしとっても美味しそうです~東北はメンチカツです~地域が違うと呼び名が違ったりするんですね。ちなみに兵庫の叔母さんはよく炊くという言葉を使いますが、こちらはごはん以外は使わないんですよ

お返事: 言われてみれば。。。関西では、煮るって言うより炊くってよく使います。。。いろいろと新発見できますね♪

柴犬クッキーさん

柴犬クッキーさん  2015/03/09 UP!
こんにちは~♪キャベツたっぷり・・お好みソース下味おいしそう~私は、三重県ですが、お好みソース大好きで、いつも冷蔵庫に入ってます。この間も、カツサンドのとき、お好みソースかけてカツサンドにしました。いい味です・・・こちらも、ミンチカツとも言いますよ・・どっちかと言うと、三重県も、関西よりですから変わりませんね~昔、名古屋にも住んでたから、たまに名古屋弁も出ますが・・・(笑

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キャベツたっぷりメンチカツ by イロハさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP