余ったおせちで~紅白なますのいなり寿司 レシピ

余ったおせちで~紅白なますのいなり寿司
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 10
yuko(曽布川優子)さん
yuko(曽布川優子)さん
  •     家族
  •    お正月
余ってしまった紅白なますをおいなりさんに加えた紅白なますのいなり寿司です。いくらもたっぷりのせたお正月バージョンに大喜びでした。
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

おいなりさんの酢飯に紅白なますを刻んだものと白ゴマを和えたものを詰め閉じずにその上にも紅白なますとイクラをのせ きぬさやを飾りました。柚子のきいたさわやかななますが おいしい爽やかなおいなりさんになりました。

材料

  1. 炊き立てごはん 360g
  2. 紅白なます 160g
  3. なますの漬け汁 大さじ1
  4. 寿司酢 大さじ2
  5. 白ゴマ 20g
  6. いなり寿司のお揚げ 10枚
  7. イクラのしょうゆ漬け 80g
  8. きぬさや 5個

作り方

  1. 1.

    炊き立てのご飯に寿司酢となますの汁 紅白なますを半量80gを刻んだものと白ゴマを入れ和える

  2. 2.

    いなり寿司のお揚げにご飯を詰める

  3. 3.

    詰めたおいなりさんを閉じずに残りの紅白なますとイクラをのせさっと茹でて半分に切ったきぬさやをのせる

ワンポイントアドバイス

おいなりさんが安定するようにご飯をしっかりと詰めます

記事のURL:

  • (ID: r1138714)
  • 2017/01/03 UP!

他のマスのレシピ(3,424件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑余ったおせちで~紅白なますのいなり寿司 | レシピブログTOP