☆簡単☆野菜ジュースを使ったケーキ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

☆簡単☆野菜ジュースを使ったケーキ レシピ

☆簡単☆野菜ジュースを使ったケーキ
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

野菜の摂取が少ない人…
野菜ジュースを飲もうと買った
けれど、なんだか好きじゃない
なんていう方にオススメ!!
大人も子供もおいしく野菜を摂取できます

材料

  1. ホットケーキミックス 200g
  2. 野菜ジュース 200cc
  3. サラダ油 20cc
  4. 砂糖 大匙3(多くても大丈夫)
  5.  2コ

作り方

  1. 1.

    ホットケーキミックス以外の材料をボールで混ぜます。

  2. 2.

    1. にホットケーキミックスを混ぜます。

  3. 3.

    炊飯器の内釜に生地を流し込み、炊飯器のスイッチを入れます。
    保温になったら内釜から取り出し冷まします。


    これで完成です☆

ワンポイントアドバイス

炊飯の時間が長いと膨らまなくなります。
やわらかめにお米を炊くときの設定にするといいと思います。
冷ますときに、空気にさらし過ぎるとケーキが
ごわごわになってしまうので
ラップか何かで包むと食感も保てます。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑☆簡単☆野菜ジュースを使ったケーキ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP