見た目も可愛い♡コロコロのポテトサラダ♪ レシピ

見た目も可愛い♡コロコロのポテトサラダ♪
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 4
bvividさん
bvividさん
  •     彼  親  お客様
  •    普段の食卓 ひな祭り こどもの日
コロコロとしたじゃがいもが可愛いと好評でした♪
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

じゃが芋は電子レンジ活用で時短調理☆食材を角切りに揃えてコロコロの見た目も可愛い♡ポテトサラダに仕上がり美味しいですよ♪

材料

  1. じゃが芋(1cm角カット) 中2個
  2. きゅうり(1cm角カット) 1本
  3. ハム(1cm角カット) 4~5枚
  4. ゆで卵(5mm角カット) 2個
  5. マヨネーズ 大さじ4~5
  6. 塩・こしょう 適量

作り方

  1. 1.

    ボウルにじゃが芋を入れて水にサッと潜らせてから塩を軽く振り、ラップをして電子レンジ(600w)で約4~5分間加熱する。

  2. 2.

    1のじゃが芋の粗熱が取れたら、きゅうり・ハム・ゆで卵にマヨネーズと塩・こしょうで味を調えたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

1での加熱時間は電子レンジやじゃが芋の大きさにより異なります!
竹串がスッと通るように加熱時間を調整して下さいね☆
エッグスライサーを使うとゆで卵の角切りが楽ちんですよ!
マヨネーズと塩・こしょうはお好みで加減して下さい♪

記事のURL:

  • (ID: r1346097)
  • 2019/02/25 UP!

他のじゃが芋のレシピ(10,710件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑見た目も可愛い♡コロコロのポテトサラダ♪ | レシピブログTOP