超うま!アスパラ♪今年も採ってきましたっ♪塩茹でVSグリル!シンプル食べ比べ レシピ

超うま!アスパラ♪今年も採ってきましたっ♪塩茹でVSグリル!シンプル食べ比べ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 16
あぼさん
あぼさん
おはようございますー!!ずどーーーーーーーーん!!!ぐふぇふぇ。昨日採ってきました!アスパラ!!風邪も治りかけだけど、行っちゃいました!なぜならアスパラがもう終わりかけだから~!汗!我...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b14359699)
  • 2014/06/08 UP!

他のアスパラのレシピ(22,041件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
青山 金魚さん

青山 金魚さん  2014/06/09 UP!
風邪カンチしましたかー?♪ おはようございまーす!うひゃー アスパラ大きい! 先日北海道産のアスパラを食する機会に恵まれたのですが、本当に大きくてジューシーでうまかったぁ~。娘ちゃんが率先力となりせっせとお手伝いしている姿に癒されました♪あぼさんのアスパラの大きさを伝えるのに 「マッキーノ」 !!すきすきこーゆー比べ方♪ って 思わず笑顔です♪

お返事: こんにちはー!!ありがとうございます~風邪はもうちょいです~へろへろ。気長に治します~!本州にもアスパラあるとは思うのですが、夫の実家の山形でもとーっても喜ばれるので毎年送ってます~★新鮮なのは本当にジューシーですよねー!!長女があんなに喜ぶとはちょっと驚きました~ 成長してるんですね~(しみじみ)マッキー笑っていただき嬉しいれすっ^^すぐ手近にあったので使ってみましたー笑!子供の保育園の名前書きのためマッキ-が手放せないので★笑

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/06/08 UP!
こんにちは!先ほどは有り難うございました☆リンク嬉し過ぎて踊りたくなりました(踊ってないんかい!)私にアスパラをくれた方がグリルの方法を教えてくれたんですが、茹でると旨味が逃げてしまいそうでって言ってました。その方はトースターでやってるみたいですが私がやったようにグリルで強火でやった方がよい焦げ目が付くのかもしれませんね〜♪

お返事: えへへ!!照れずに踊ってくださいよう~!笑そうそう茹でたらなんか多分成分が逃げてると思われるのでグリルの方が濃厚な気がしました~!しかも翌朝もグリルしたんですが、フライパンも鍋も使わないから楽でいいですね^^ちょっと長い時間にするとトースターでも焦げ目つきましたー★でもつかないでちょっと生か?ってくらいが好みなので、焦げ目なしでもいいかなー!来年写真撮る時は魚焼きグリルで強火でやってみようとおもいます^^★ペコリさん、おいしい食べ方教えてくれてありがとうございます~★これからもブログ楽しみにしてますー!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑超うま!アスパラ♪今年も採ってきましたっ♪塩茹でVSグリル!シンプル食べ比べ by あぼさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP