ごまわさびつゆ冷うどん ~ チャーシュー, わかめ, 貝割れ, みょうが, 刻みのり レシピ

ごまわさびつゆ冷うどん ~ チャーシュー, わかめ, 貝割れ, みょうが, 刻みのり
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 68
mayumiたんさん
mayumiたんさん
/MENU/冷やしうどん ~ ごまわさびつゆまくわうりみたらし団子ラムネ■ごまわさびつゆの冷やしうどん ~ チャーシュー, わかめ, 貝割れ, みょうが, 刻みのり材料チャーシュー、わかめ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12536942)
  • 2012/08/19 UP!

他のゴマのレシピ(77,246件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あめちゃんさん

あめちゃんさん  2012/08/20 UP!
おはようございます。「まくわうり」初めて聞きますが これどうやって食べるのかな? 冷うどんも 具だくさんで美味しそうです。

お返事: こんにちは♪そうなんですね! まくわうり!これはメロンのような果肉ですけど、メロンよりかためで、甘みも少なくほんの少し甘いくらいで、野菜とフルーツとの間みたいなかんじのものです。お料理方法はサラダや炒め物のアクセントにしても美味しいでしょうけど、普通はもっぱら生で切って食べるだと思います。なんとなくなつかしい食べ物で、この時期に見るとひとつ食べとこうとおもう感じです♪

こもれびさん

こもれびさん  2012/08/19 UP!
mayumiたんさん、こんばんは☆うどん大好きなんです~!!とってもとっても美味しそう☆お団子もあったりバランスいいですね(-^□^-)残暑きびしい日々ですが、お体大切にして下さいね。

お返事: こんばんは★こもれびさんコメントありがとうございます!おうどん美味しいですよね~お昼ごはんに食べたいような「冷やしうどん定食」にしてみました。。。私は夜に食べましたけどね♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ごまわさびつゆ冷うどん ~ チャーシュー, わかめ, 貝割れ, みょうが, 刻みのり by mayumiたんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP