いももち月見 レシピ

いももち月見
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
kayさん
kayさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

北海道のいももちを思い出して目玉焼きをのせてバーガー風にしてみました。

材料

  1. じゃがいも 4個
  2. バター 大さじ1
  3. 片栗粉 大さじ3
  4. ベーコン 4枚
  5.  4個
  6. サラダ油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを薄めに切って茹でます。
    茹でたらざるで水気を切り容器に茹でたじゃがいも、バター、片栗粉を入れ潰すようによく混ぜ合わせます。

  2. 2.

    なめらかになったら4等分にして周りをベーコンで巻き楊枝等で留めいももちの型を整えます。

  3. 3.

    フライパンへ油を入れ両面きつね色になるまで焼き、目玉焼きを上にのせて出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

塩等を入れていないのでチーズものせるとまた味が良いですね。
醤油タレで焼けば香ばしくて美味しいです。

記事のURL:http://enjoyk.exblog.jp/21091018/

  • (ID: r800788)
  • 2014/09/08 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,069件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑いももち月見 | レシピブログTOP