ちょっと贅沢!ロブスターのトマトクリームパスタ♪ レシピ

ちょっと贅沢!ロブスターのトマトクリームパスタ♪
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 3
:izumi:さん
:izumi:さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ちょっと贅沢だけど、特別な日に♡
簡単、めちゃうまなロブスターを贅沢に使った
パスタです♪

材料

  1. ロブスターの尾っぽ部分 一尾
  2. スパゲティー 200g
  3. にんにく ひとかけ
  4. 生クリーム 1/2カップ
  5. 市販のトマトソース 1/2カップ
  6. ブイヨン キューブ1コ
  7. オリーブオイル 少々
  8. バター 少々
  9. イタリアンパセリ 少々
  10. 塩こしょう 少々
  11. パルメザンチーズ お好みで

作り方

  1. 1.

    パスタ鍋にたっぷり湯をわかし塩を入れておく。
    ロブスターは殻から外し、食べやすい大きさカット、
    塩こしょうを軽くしておく。

  2. 2.

    沸騰した湯にパスタを入れ、茹でる。
    その間にフライパンにオリーブ油、にんにくを入れ、香りがでるまで炒め、にんにくは取り出しておく。
    トマトソース、ブイヨンの順に入れ、煮立ったらロブスターを入れる。
    半分くらい火が通ったら、生クリームを加える。

  3. 3.

    表示時間より2分早めにパスタをあげ、フライパンに加える。
    弱火でソースと絡める。
    最後にお好みでパルメザンチーズ、パセリ、塩こしょうを加えて召し上がれ〜♪

ワンポイントアドバイス

ロブスターをあまり火にかけると固くなるので、その加減は注意してください。
パスタは、最後のクリームソースでちょうどいい固さになるように、ちょっと固いかな〜くらいであげてくださいね。

記事のURL:

  • (ID: r204610)
  • 2011/02/14 UP!

他のロブスターのレシピ(344件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ちょっと贅沢!ロブスターのトマトクリームパスタ♪ | レシピブログTOP