ブランストン・ピクルス レシピ

ブランストン・ピクルス
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 9
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

いっちゃんオススメのブランストンピクルス、日本で売っていないので、イギリス人の友人から教わったレシピを元に家庭にあるもので作ってみました。
市販のブランストンピクルスのような深いコクは、出せませんでしたが・・・・今後の課題として、研究続けますね!

材料

  1. ニンジン 1/2本
  2. ガーリック 1片
  3. タマネギ 1/2個
  4. ズッキーニ 1/3本
  5. ピクルス 1/3本
  6. ルタバカ 1個
  7. ブラウンシュガー 80グラム
  8.  小さじ1/2
  9. ソース 大さじ1
  10. アップルビネガー 大さじ1
  11. デーツ 3個

作り方

  1. 1.

    ニンジン、ガーリック、タマネギ、ズッキーニ、ルタバカ、ピクルス、デーツを微塵切りにして、お鍋で炒めます。

  2. 2.

    砂糖、塩、ソース、ビネガー、レモン汁の順に加えて、味を整えます。
    水分量は、野菜の水分で調度よかったのですが、もし足りない時は白ワインで調節してください。

  3. 3.

    火から下ろして、あら熱が取れたら、煮沸した瓶に保存します。

  4. 4.

    さらに10~14日ほど寝かせるらしいのですが、ちょっと勇気が無いので、私は早めにいただきます。

ワンポイントアドバイス

今回は、デーツの代わりにデーツの入ったソースを多めに使いました。
あと、ルタバカ(西洋かぶ)も使っていません。
家庭にある材料で代用しながら、味を整えました。

記事のURL:http://tubukomame.blogspot.com/2011/09/blog-post_01.html

  • (ID: r289068)
  • 2011/09/01 UP!

他のソースのレシピ(156,571件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ブランストン・ピクルス | レシピブログTOP