そら豆とじゃが芋のガーリック風味ポタージュ レシピ

そら豆とじゃが芋のガーリック風味ポタージュ
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 42
すみねえさん
すみねえさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

旬の野菜で、ちょっとしっかりしたスープです♪

材料

  1. そら豆  14粒
  2. 新じゃが 小2個(60g)
  3. 玉ねぎ 1/2個
  4. にんにく(スライス)  1かけ
  5. バター   5g
  6. オリーブ油 小さじ1/2
  7.  200cc
  8. 牛乳  100cc
  9. 鶏がらスープ素 1つまみ
  10. 塩・白こしょう 適量

作り方

  1. 1.

    そら豆はさやから出し、塩を少し加えた湯で2~3分ほどゆで、薄皮をむいておく。

  2. 2.

    玉ねぎは薄くスライス、じゃが芋は皮をむき1cmくらいの角切りにする。

  3. 3.

    フライパンにバターとオリーブ油を加え熱し、弱火でしんなりするまで玉ねぎとじゃが芋を炒める。

  4. 4.

    にんにくを加え香りが出たら、そら豆を加えさっと炒め水を加え、なめらかになるまでミキサーにかける。

  5. 5.

    4をなべに戻して熱し、牛乳を加え、鶏がら素・塩・白こしょうで味を調える。

ワンポイントアドバイス

お皿に盛ってから、ちょっとだけオリーブ油をかけると見栄えが良くなります。

記事のURL:http://foodcanal.exblog.jp/17626890/

  • (ID: r579197)
  • 2013/04/15 UP!

他のそら豆のレシピ(3,713件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑そら豆とじゃが芋のガーリック風味ポタージュ | レシピブログTOP