蒸し野菜のヨーグルトソース レシピ

蒸し野菜のヨーグルトソース
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 14
すみねえさん
すみねえさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

蒸した野菜+ヨーグルトベースのさわやかなソースです。

材料

  1. さつま芋小 1/4本 
  2. 人参小 1/4本 
  3. ズッキーニ 1/6本
  4. ブロッコリー 1/8個  
  5. トマト  1/4個 
  6. ヨーグルト 50g
  7. マヨネーズ 大さじ1
  8. 粉チーズ      大さじ1/2
  9. はちみつ  小さじ1/2
  10. 粒マスタード    小さじ1/4
  11. 塩こしょう        少々

作り方

  1. 1.

    さつま芋は皮つきのまま5mmくらいの輪切り。人参は皮をむき、同じくらいの厚さに切る。ズッキーニも同じ厚さに切る。トマトは角切り。

  2. 2.

    蒸し器で野菜に火が通るまで蒸す。まず火が通りにくいさつま芋と人参を5分ほど蒸し、ブロッコリーとズッキーニを加え、さらに5分くらい蒸す。

  3. 3.

    ヨーグルトソースの材料を全て合わせて混ぜておき、蒸した野菜とカットしたトマトに添える。

ワンポイントアドバイス

野菜はお好みでどうぞ!
かぼちゃやれんこん、じゃが芋などもいいですね。

記事のURL:http://foodcanal.exblog.jp/

  • (ID: r361790)
  • 2012/01/09 UP!

他の野菜のレシピ(291,502件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑蒸し野菜のヨーグルトソース | レシピブログTOP