みそ漬けささみと春雨の和え物

みそ漬けささみと春雨の和え物
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 34
W/Dさん
W/Dさん
こんばんは~かずりんです。暖かい日が続いて~すっかり春めいてますけどもう寒くならないでね~って願うばかりです。「春雨を使った料理、極力シンプル」シンプルかどうかはわからないけど~できたのはこ...
  • (ID: b10813093)
  • 2011/02/24 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他のミソのレシピ(14,439件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
W/Dさん

W/Dさん  2011/02/26 UP!
garakoさんコメントありがとうございます^^私も相方の記事を読んで、このお味噌を知りました~。コラボ味噌なんてあるのですねー。レシピブログとのコラボだったのですね。てっきり会計ソフトかなにかかと・・・無知っぷり炸裂していました(゚ー゚;A

garakoさん

garakoさん  2011/02/26 UP!
味噌漬けささみ、いいですね~。お味噌が、映画とコラボになっていてびっくりしました。。レシピブログさんで、レシピコンテストのコラボをしていた映画ですよねっ♪

W/Dさん

W/Dさん  2011/02/25 UP!
ONIKOさんコメントありがとうございます。お味噌、相方に確認しましたところやや薄味のお味噌なのだそうです。なので同じものが見つからなくてもちょっとお味噌汁には薄いかな?というようなお味噌などでやると、こういう感じになるのではないかと思います^^相方は名古屋で私は東京なので、基本のお味噌もちょっと塩分少ないので普段のお味噌で試してみようと画策しております♪

ONIKOさん

ONIKOさん  2011/02/25 UP!
こんばんは。コメント、ありがとうございました。鍋用のを、みそ漬けに使うアイデアってすごくいいですね。私も「まつや とり野菜みそ」を見つけて漬けたらおいしいみそ漬けが出来るってことですよね?こっちにも売ってるか探してみたいと思います。みそ漬けと酢の物の組み合わせがおいしそうで食べてみたいです。(^-^)

W/Dさん

W/Dさん  2011/02/25 UP!
Fumieさんコメントありがとうございます^^まだまだ駆け出しのひよっこでやっています。ブログにまでお越し頂いたそうで、お手数おかけしました!!!こちらは相方の記事なのですが、よく考えると味噌と酢、絶対合うのに酢味噌しか今までやったことなかったなーと・・・こういう組み合わせもありですねぇ。

W/Dさん

W/Dさん  2011/02/25 UP!
ぼんじょるのさんコメントありがとうございます。野菜ソムリエランキング拝見しました、凄いですね!こちらのお料理は相方が作ったものなのですが、ささみの味噌漬けというのは珍しいですよね^^名古屋的発想なのかな?とご当地グルメ好きなので気になっています。お味噌は味が決まりやすくて便利な調味料だと、彼女から学んだ気がします。その土地ならではの調味料とか、調理法って楽しいですねー

W/Dさん

W/Dさん  2011/02/24 UP!
なないくさんこちらからお願いしたのにそんな~!こちらこそ有難うございます。今後遊びにも行きやすいですし^^考え方を見習って頑張ります~♪これからも宜しくお願いします。

W/Dさん

W/Dさん  2011/02/24 UP!
サムシェさんコメントありがとうございます!こちら、相方のお料理なのですが味噌味の酢の物って確かに珍しいですよねー。酢味噌っぽくなるのかなぁと想像しています。相方が名古屋なので思いついたのか・・・2人でやっていると、思わぬものを自分のブログで見ることができて面白いです^^

金子文恵さん

金子文恵さん  2011/02/24 UP!
W/Dさん、こんばんは♪訪問&コメント、ありがとうございました!ブログの方にコメント欄がないようなので、こちらにコメントさせていただきました。おふたりでお料理研究家のユニットをされてるんですね。味噌漬けのささみを使った酢の物、アイディアですね〜これからも、よろしくお願いしま〜す。

ぼんじょるのさん

ぼんじょるのさん  2011/02/24 UP!
W/Dさん、こんばんは。本日のお料理も美味しそうですね。センスがキラリと光る素敵なお料理ですね。みそ漬けのささみというのが良いですね。リンクを貼って頂きありがとうございます。私もすぐに貼らせて頂きます。全部ポチッと応援させて頂きます。

サムシェさん

サムシェさん  2011/02/24 UP!
こんにちは。酢の物系すごく好きなのですが味噌味は初めて見ました。すごく美味しそうでぱくぱく食べちゃいそうですね。作るときは大量に作らないと・・!お二人でなさってるのも楽しそうです。

W/Dさん

W/Dさん  2011/02/24 UP!
なないくさんコメントありがとうございます!こちらこそ、お気に入りに入れて頂いてとっても嬉しいです。ご自分の苦手なものを、ああして克服したりお母様の味を受け継ぐとか・・・凄く素敵ですね^^これからもお邪魔させてくださいませ。これを書いている私の相方も、梅干はあまり得意じゃないそうですwお気に入りに入れてあるレシピへのトライを薦めておきますね~

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑みそ漬けささみと春雨の和え物 by W/Dさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP