マヨなし!ヘルシー!和風なポテトサラダ♪ レシピ

マヨなし!ヘルシー!和風なポテトサラダ♪
この記事をお気に入りに追加する 16 おいしそう! 11
とな。さん
とな。さん
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

マヨネーズを使わずにポテサラを作りたくて、
適当に作ってみたらおいしく出来てビックリでしたw
マヨなしなのに、とろとろクリーミー♪
ほんのり甘くっておいしかったです。

材料

  1. じゃがいも 約4個(小さめでした)
  2. 胡瓜 1/2本
  3. 人参 1/4本
  4. 魚肉ソーセージ(ハムなどでも) 約1/2本
  5. 大葉 4.5枚(好きなだけ)
  6. ★味噌 約大さじ1
  7. ★みりん 約大さじ1
  8. ★酒 約おさじ1
  9. すりごま たっぷり

作り方

  1. 1.

    じゃがいもはレンジでやわらかくしつぶします。
    ★を混ぜ合わせて、レンジで約1分チンして、
    じゃがいもが熱いうちに混ぜ合わせて冷ましておきます。

  2. 2.

    胡瓜は薄切り、人参は千切りにして、塩(分量外)をふり、
    しばらく水にさらして絞ります。
    魚肉ソーセージは食べやすく切って、大葉は千切りに~

  3. 3.

    1と2を混ぜ、すりごまも混ぜ合わせて完成です♪

ワンポイントアドバイス

適当に目分量で作ったのですが、
★の味噌&みりん&お酒の分量は同量です。
お野菜は好きなものでOKです。
大葉は、かなりおすすめです!!

記事のURL:http://ameblo.jp/keishinramu/entry-11074554405.html

  • (ID: r325997)
  • 2011/11/11 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,073件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マヨなし!ヘルシー!和風なポテトサラダ♪ | レシピブログTOP