発酵オムレツ レシピ

発酵オムレツ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
kimimatsuさん
kimimatsuさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

キムチ、納豆、チーズの発酵トリオを使った簡単で美味しいオムレツです。
最初はこの取り合わせにえ?と思うかもしれないですが、すごく合うんですよ!
ご飯のおかずに、おつまみにぴったりです。
是非お試しください。

材料

  1.  3個
  2. 小粒納豆 1パック
  3. キムチ 適量
  4. チーズ(ピザ用) 適量
  5. 万能ネギ(小口切り) 適量

作り方

  1. 1.

    キムチは大きいものは食べやすい大きさにザク切り、納豆は付属のタレ、お好みで辛子を混ぜておく。

  2. 2.

    ボウルに卵を割りほぐし、そこにチーズ、万能ネギと1のキムチ、納豆を加えて混ぜる。

  3. 3.

    油を引いたフライパンを熱し、2を流してオムレツを作る。

ワンポイントアドバイス

焼く時はあまり弱火過ぎるとふっくら仕上がらないので強めの中火で焼いてください。

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第5弾【こだわりキムチ】を100名さまにモニタープレゼント!
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第5弾【こだわりキムチ】を100名さまにモニタープレゼント! に投稿されました!
  • (ID: r246421)
  • 2011/06/01 UP!

他のキムチのレシピ(32,728件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑発酵オムレツ | レシピブログTOP