池波正太郎のホットケーキ。

池波正太郎のホットケーキ。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 6
くものすけさん
くものすけさん
池波正太郎のホットケーキ ~グレーテルのかまどより~ 大さじ1杯ずつの生地を焼いて、ちまちまと たくさんつくった。   Eテレの、「グレーテルのかまど」という番組・・・すきだ。 いろんな人や映画や絵...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12740698)
  • 2012/10/23 UP!

他のホットケーキのレシピ(5,245件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satominさん

satominさん  2012/10/23 UP!
こんにちは~♪私もその番組好きです!好きなんですが、忘れているのでたまにしか見れません・・ホットケーキ、綺麗に焼けてますね^^形も綺麗にそろってますね。蜂蜜を入れると、ふっくらするのでしょうかね。写真のキノコ、本物ですか?それとも毒(@_@;)??

お返事: satominさん♪ありがとうございます。グレーテルのかまど、いい雰囲気の番組ですよね!大好きです。しかし わたしもよく忘れていて 再放送をHDDに録ったりします(^-^;蜂蜜を入れると、しっとりするのだと「かまど」が言っていたような・・・写真の毒キノコは(;゚∀゚)ガチャガチャで入手した、ソフトなゴム製のキノコです♪椎茸が欲しくてやってみたけれど、毒キノコみたいなのばかり出てきました・・・笑!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑池波正太郎のホットケーキ。 by くものすけさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP