【北海道の郷土料理】 青なんばんの三升漬 レシピ

【北海道の郷土料理】 青なんばんの三升漬
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 15
ハッピーブルースママさん
ハッピーブルースママさん
青なんばん1升、米麹1升、醤油1升で三升だから三升漬です♪もちろん、三升は多すぎるから、分量を減らして作りました。ようするに、なんばん、麹、醤油が同量ってことです。昔は保存食と...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • (ID: b11349140)
  • 2011/08/19 UP!

他の鶏ミンチのレシピ(2,580件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
masakohimeさん

masakohimeさん  2011/08/20 UP!
「三升漬」知りませんでした。しし唐辛子とも少し違うようですね。2002年ものが今も食べられることが奇跡のように思えます。これ食べてみたいな~。お魚を入れたら、魚醤の辛いバージョンになるのかしら^^どなたか、情報があると良いですね。

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/08/19 UP!
こんばんは~☆郷土料理♪とても素敵です~大切にしたいですよね♪三升漬☆めっちゃ欲しいです!!ご飯のうえに乗っけて食べたらめっちゃ☆美味しそうです~北海道☆大好きなので、いつかは食べられますかね~♪

お返事: 三升漬、確か市販のものも売っていると思います。北海道物産展とかで売ってるかも知れないですね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【北海道の郷土料理】 青なんばんの三升漬 by ハッピーブルースママさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP