辣子鶏など中華料理三品 レシピ

辣子鶏など中華料理三品
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 21
Mchappykunさん
Mchappykunさん
久しぶりに四川料理を作ってみました。鷹の爪が沢山入っていますが、唐辛子の香りと程よい辛さが心地良いです。本来のレシピは胸肉2枚に対して、鷹の爪が中国のご飯茶碗に1杯ですが、私は7本ほど入れまし...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b14584700)
  • 2014/09/05 UP!

他の唐辛子のレシピ(40,871件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
タヌ子さん

タヌ子さん  2014/09/05 UP!
香港で四川料理を食べに行った際、注文の品が運ばれてきた途端に友人と二人で咳き込んでしまうぐらい唐辛子が入っていてびっくりしました。ご飯茶わん一杯の唐辛子なんて入れたら、私はとても食べられそうもありません。ナスのゴマソース、美味しそうですね。日本から買ってきた美味しいすりごまがあるので、それで作ってみます。

お返事: 私もメルボルンの四川料理店で、とてつもなく辛いものに遭遇しました。舌が馬鹿になって味が感じられないほどでした。なぜあれほど辛くするのか、不思議ですね。茄子、本当は蒸すらしいのですが、電子レンジでもちゃんと出来ます。エキサイトって、時々トラブります。こちらへのコメント、ありがとうございました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑辣子鶏など中華料理三品 by Mchappykunさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP