モロヘイヤとお豆腐の柚子胡椒和え レシピ

モロヘイヤとお豆腐の柚子胡椒和え
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 26
Mchappykunさん
Mchappykunさん
栄養価の高いモロヘイヤが出回る季節になりました。このお野菜を知ったのはサンディエゴに来てからです。とは言うもののモロヘイヤは日本のスーパーでしか売られていません。ネットで調べるとカロチン、...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:5分未満
  • (ID: b14389353)
  • 2014/06/19 UP!

他のモロヘイヤのレシピ(2,628件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/06/19 UP!
こんにちは。海外にお住まいとは思えないほど3品ともおいしそうな和食ですね。モロヘイヤは本当に栄養価が高いですよね。でも、ネバネバが好きな日本でも日常的には食べられていません。柚子胡椒ならおいしそう♪この夏は積極的に食べるようにしてみます!

お返事: ei-recipeさん、コメントありがとうございます。調べてみて、モロヘイヤの栄養価が高いことに吃驚しました。日本でもそれほどまだポピュラーになっていないのですか。元々は中東のお野菜のようですものね。ネバネバしているけれど癖がなく、栄養価が高いのでそのうち爆発的な人気になるかもしれませんね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑モロヘイヤとお豆腐の柚子胡椒和え by Mchappykunさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP