ほっこりかぼちゃの米粉マフィン。 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ほっこりかぼちゃの米粉マフィン。 レシピ

ほっこりかぼちゃの米粉マフィン。
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

米粉で作るからグルグル順番に混ぜていけばOK!
あっという間にできちゃいます。

材料

  1. 米粉 70g
  2. アーモンドプードル 30g
  3. ベーキングパウダー 4g
  4.  1個
  5. きび砂糖 45g
  6. 太白ごま油 35g
  7. 牛乳 50g
  8. かぼちゃ 80g

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは600wのレンジで4分くらい加熱する。
    やわらかくなったらマッシャーで潰しておく。

  2. 2.

    オーブンを170度にあたためておく。
    米粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーを合わせてふるっておく。

  3. 3.

    卵にきび砂糖をいれてよくすり混ぜる。
    太白ごま油、牛乳、かぼちゃをいれてよく混ぜる。
    最後に粉類をいれて混ぜる。

  4. 4.

    カップにいれる。
    170度のオーブンで30分くらい焼く。

ワンポイントアドバイス

焼き時間はオーブンによって多少異なります。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ほっこりかぼちゃの米粉マフィン。 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP