シリコンスチーマーで簡単♪チーズトマトリゾットby モコさん

【料理紹介】

シリコンスチーマーの簡単レシピです:*.゜
朝ごはんにもランチにもぴったり♪
冷凍ごはんでも、簡単おいしく作れます♪

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
ごはん 軽くお茶碗2杯
トマト缶 1缶
100ml
コンソメ(顆粒タイプ) 大さじ1
ケチャップ 大さじ2
オリーブオイル 小さじ1
ひとつまみ
こしょう 少々
バジル・オレガノ 少々
チーズ(とろけるタイプ) たっぷりひとつかみ

【作り方】

  1. ボウルに、トマト缶・水・調味料を入れよく混ぜます。
    ホールトマトは、手でにぎってつぶして下さい。
  2. よく混ざったらごはんをいれます。
  3. ごはんとソースがしっかりからまるよう、よーく混ぜます♪
  4. よく混ざったらシリコンスチーマーにいれ、チーズをのせます。
    レンジで6分チンして出来上がり♪

【ワンポイントアドバイス】

ご飯とソースをよ~く混ぜてしっかりなじませるのがポイント。
冷えたごはんでも美味しくできますよ♪
簡単なシリコンスチーマーのレシピです♪夜用意しておいて、朝簡単においしく食べれるレシピを作りたくて、とーっても簡単にしてみました♪