2016年お節の内容です♫ レシピ

2016年お節の内容です♫
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 92
manngoさん
manngoさん
お節料理は結婚以来 ほとんど毎年 同じようなものを作っています 30回以上になりますが 毎年反省点が出てくるものです こちらは 3日に朝に お節の残り物を並べました...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b15747918)
  • 2016/01/03 UP!

他のお節のレシピ(3,037件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
としこ屋さん

としこ屋さん  2016/01/04 UP!
すごいですねぇ~~~~♪全部お手作りですから、絶対に美味しい!召し上がった方々は、、今年「福」の1年となりますね!

お返事: としこさんありがとうございます。これ あと何年くらいできるでしょうね?確かに頭は働かなくなってるし 動きも鈍くなってるのを感じます。

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2016/01/04 UP!
こんにちは♪素晴らしいおせちですね~、見惚れてしまいました(*^_^*)ひと品ひと品丁寧に作られていて、さすがです☆やはり手作りが最高の贅沢…というか、ご家族の皆様、幸せですね。本年もどうぞよろしくお願い致します。

お返事: カシュカシュさんありがとうございます。お節は日本の文化だから大切にしなきゃ、と思います。でも少しずつお節も洋風になりつつありますね。実際 私もイタリアンのお節を買いました(笑)

ecobkkさん

ecobkkさん  2016/01/04 UP!
圧巻!おしゃれなおせち料理だわ~。自分ではつくることができませんが、手間をかけてつくられた、手作りのおせち料理が大好きです。実家では、5人家族だったので、お重に入りきらなかったですが、あっという間になくなって、どんどんお重に補充して食べていましたが、プレートに盛り付けていただくのもまた素敵ですね。食べなれた味の母のおせちを届けてもらえるだなんて、娘さんファミリー幸せだわ~o(^O^)o

お返事: taecoちゃんありがとう。 私 娘の歳でお節を作ってました。 私が近くにいるから何でも私に頼る。 近いのってええのか悪いのか・・・考えます。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2016/01/03 UP!
manngoさん今晩は素晴らしいおせち料理オシャレで綺麗なお料理がいっぱい素晴らしいレシピありがとうございます。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2016/01/03 UP!
manngoさん今晩は素晴らしいおせち料理オシャレで綺麗なお料理がいっぱい素晴らしいレシピありがとうございます。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑2016年お節の内容です♫ by manngoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP