美味しい昆布で秋刀魚の筒煮♫

美味しい昆布で秋刀魚の筒煮♫
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 80
manngoさん
manngoさん
秋の味覚 秋刀魚がお安くなり 毎年楽しみにしている筒煮を作りました ストウブでコトコト煮て 骨まで柔らかくなりました秋刀魚 5尾薄口出汁醤油 大さじ4 ...

関連キーワード

  • (ID: b14659811)
  • 2014/10/04 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
このレシピはみんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログに投稿されました!

他の秋刀魚のレシピ(5,609件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2014/10/04 UP!
滅茶上品に 美しい筒煮ですねぇ~流石料亭宅manngoさんのお味ですね~^^

お返事: あきさんお褒めのコメント メッチャ嬉しいです。これ ご飯似合います。新米の季節に危険な秋刀魚です(笑)

としこ屋さん

としこ屋さん  2014/10/04 UP!
これ・・・絶対に美味しいですよね。実山椒のおかげで生臭さも消えるし!昆布を上手に使ってくださって本当にうれしいです。昆布が一番喜んでいると思います。ありがとうございます。

お返事: としこさん私 この櫛前昆布が大好きです。メチャクチャ使いやすいですよ。としこさんにいつも美味しいものを教えていただいて幸せです。これからもよろしくです。

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2014/10/04 UP!
こんばんは♪秋刀魚…、美味しいですよね~(*^_^*)大好きなんですが、私は塩焼きにすることが多くて、バリエーションが少ないのが悩みです(笑)ストウブでコトコト煮て骨まで柔らかくなった筒煮、おいしそうですね~♪たっぷりの実山椒の風味がよさそうですね。

お返事: カシュカシュさんいつもありがとうございます。私 どうも佃煮系の煮物が好きみたいで コトコト煮るのが好みです。昆布と山椒でおとなの味になりました。

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/10/04 UP!
こんばんは♪昆布でコトコトゆっくり煮たら、骨まで軟らかくなってとってもおいしそうです!(^^)!実山椒の香りもとってもいいのでしょうね。秋の食卓にちょこっと添えたら、とっても素敵ですね~!

お返事: ei-recipeさんコメントありがとうございます。これ 私の大好物なんです。今回は美味しい昆布も使えて 更に美味しくなりました。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/10/04 UP!
manngoさん美味しい昆布で秋刀魚の筒煮素敵な秋刀魚の煮物美味しそうです丁寧なrecipe嬉しいです有難うございます

お返事: ryujiさん秋刀魚 美味しい季節ですね。この筒煮 大好きです。昆布との相性もいいです。いつもありがとうございます。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑美味しい昆布で秋刀魚の筒煮♫ by manngoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP