クレイジーミルクプリン レシピ

クレイジーミルクプリン
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分

料理紹介

フードカラーで作るカラフルなミルクプリンです。パーティーなんかに出すと楽しいですね

材料

  1. 牛乳 300cc
  2. 砂糖 小さじ10
  3. マコーミックフードカラー 適量
  4. バニラエッセンス 10てき
  5. 粉ゼラチン 5g

作り方

  1. 1.

    牛乳を60ccづつ5個の器に分けて入れます。

  2. 2.

    1の牛乳に砂糖小さじ1とバニラエッセンス1てきづつを入れます。フードカラーで5色に色をつけます

  3. 3.

    粉ゼラチンを大さじ1の水で湿らせてから湯煎して溶かします。2の牛乳に等分に溶かし入れます

  4. 4.

    器に牛乳を入れて冷凍庫に20分入れて固めます。こえを5回繰り返して5色ミルクにします

  5. 5.

    すべて固まったら完成です( ̄∞ ̄)y

  6. 6.

    これがマコーミックのフードカラー。プリンターのインクみたいですね

ワンポイントアドバイス

海外のレインボーケーキみたいな色にしたかったけどちょっと躊躇しちゃいました。すいませんビビリで( ̄∞ ̄)y

記事のURL:

  • (ID: r1044597)
  • 2016/04/18 UP!

他の牛乳のレシピ(107,909件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クレイジーミルクプリン | レシピブログTOP