リンゴソースの豚丼 レシピ

リンゴソースの豚丼
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

豚肉を甘いリンゴソースに漬け込んで焼くだけ。簡単だけど奥が深い味わいですよ

材料

  1. ご飯 2人分
  2. 豚厚切りロース 6枚
  3. ピーマン 2個
  4. ミニトマト 6個
  5. ■豚丼ソース 
  6. おろしリンゴ 1/4個
  7. おろしタマネギ 1/6個
  8. おろしニンニク 小さじ1/2
  9. おろしショウガ 小さじ1/2
  10. しょう油 大さじ2
  11. 日本酒 大さじ1

作り方

  1. 1.

    豚ロースを半分に切って豚丼ソースに1時間ほど漬け込みます。

  2. 2.

    ピーマンは4っつに切って軽く炒めておきます。

  3. 3.

    豚ロースをフライパンで焦がさないように焼きます。

  4. 4.

    ご飯の上に豚肉とピーマンとプチトマトを載せて完成です。

ワンポイントアドバイス

我が家に伝わるジンギスカンのタレをベースに豚丼を作ってみましたよ。

記事のURL:

  • (ID: r1044533)
  • 2016/04/18 UP!

他の豚のレシピ(142,191件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑リンゴソースの豚丼 | レシピブログTOP