チキンカレーとナン レシピ

チキンカレーとナン
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 9
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:3人分

料理紹介

上手く焼けたナンをテーブルにあげといたら、娘がちぎって食べ始めちゃった(-_-;)
形はいまいちだけど、写真のナンも美味しかった(^ ^)
1日目にライスと出した時よりも好評でした。

材料

  1. 鶏肉 1枚
  2. じゃが芋 2個
  3. 人参 1本
  4. 玉葱 1個
  5. ①おろしニンニク 適宜
  6. ①おろし生姜 適宜
  7. ②強力粉 200g
  8. ②薄力粉 100g
  9. ②水 180cc
  10. ②砂糖 大さじ1と2分の1
  11. ②塩 小さじ2分の1
  12. ②ドライイースト[セット] 1袋(6g)
  13. サラダ油 適宜
  14. マーガリン 適宜
  15. カレールゥ 適宜
  16. ③ケチャップ 大さじ2~3くらいかと
  17. ③ソース ちょっと

作り方

  1. 1.

    ホームベーカリーに②をセットして、パン生地コースで生地を作る。

  2. 2.

    肉と野菜をカットする。玉葱の半分はみじん切りする。

  3. 3.

    サラダ油を熱したフライパンに①を入れ、2を炒める。

  4. 4.

    圧力鍋に3と水(適量)を入れて、加圧1分。
    お好みのカレールゥ(市販)を溶かす。
    ③を加え味を調える。

  5. 5.

    生地が出来たら取り出して、人数分に分けて丸め、布巾をかけて1時間弱休ませる。

  6. 6.

    生地を伸ばして、フライパンにマーガリンを溶かして弱火~中火でじっくり焼く。

ワンポイントアドバイス

カレーの隠し味は母から教わりました。父も大絶賛してます。
カレーの量によりケチャップ・ソースの量は変わります。
うちはとんかつソース使ってますが美味しいです。

記事のURL:

  • (ID: r201940)
  • 2011/02/08 UP!

他のナンのレシピ(27,702件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
kayoさん

kayoさん  2011/02/13 UP!
ナンつくれちゃうんですね!すごーい。粉モノ苦手なのですが、つくってみようかな。

レイさん

レイさん  2011/02/10 UP!
こんにちは^^手作りナンすごいですね~!私はまだ作ったことがないです^^;娘が好きなのでいつか作ってみたいなぁ~♪

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2011/02/09 UP!
しーちゃん☆すごい!!ナンまで作っちゃうなんて~~!!カレーと一緒に美味しいだろうな~~。

みっちゃんさん

みっちゃんさん  2011/02/09 UP!
ナン美味しそう~!!!カレーライスから気分も変わってまたいいですね~☆☆☆

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チキンカレーとナン | レシピブログTOP