チンゲン菜とベーコンの中華炒め レシピ

チンゲン菜とベーコンの中華炒め
この記事をお気に入りに追加する 46 おいしそう! 27
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

簡単なのに栄養も取れる

材料

  1. チンゲン菜 1束
  2. ベーコンブロック 80g
  3. ①水 150cc
  4. ①粉末の鶏がらスープ 小さじ1~大さじ1/2
  5. ①塩・こしょう 少々
  6. ①片栗粉 大さじ1
  7. サラダ油 適宜

作り方

  1. 1.

    チンゲン菜の茎とベーコンを5㎜幅にカットする。
    葉は大きめに。

  2. 2.

    ①を混ぜてスープを作る

  3. 3.

    フライパンをあたため、チンゲン菜の茎→ベーコン→葉の順に炒める

  4. 4.

    火が通ったら2を加えて軽く混ぜる。

  5. 5.

    弱火にかけ、とろみがついたら皿に盛って完成

ワンポイントアドバイス

簡単です

記事のURL:

  • (ID: r187538)
  • 2011/01/05 UP!

他のチンゲン菜のレシピ(3,233件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カシェットさん

カシェットさん  2011/01/14 UP!
こんにちは!コメントありがとうございました♪色鮮やかでおいしそうですね~(* ̄∇ ̄*)とろみがついてるので体も温まりそうですね。子供が小さいと簡単で美味しいものが作れるのは、本当にありがたいですよね!お互い、家事も育児も楽しくやりましょうね☆

さざえさん

さざえさん  2011/01/10 UP!
ご訪問ありがとうございます♪とっても美味しそうです。ベーコンを使って何を作ろうかな~と思っていたので、早速作ります!

mikaさん

mikaさん  2011/01/10 UP!
コメントありがとうございました!私も冷やし中華、大好きです☆チンゲン菜とベーコンの組み合わせ、美味しそうですね~体にもとっても良さそう♪

えんきょさん

えんきょさん  2011/01/10 UP!
しーちゃんさん青梗菜を久しく食べてない・・・このレシピを見て作りたくなりました。簡単でたくさん食べれそうですね~。おいしそうです~。

えんきょさん

えんきょさん  2011/01/10 UP!
しーちゃんさん青梗菜を久しく食べてない・・・このレシピを見て作りたくなりました。簡単でたくさん食べれそうですね~。おいしそうです~。

かなまるさん

かなまるさん  2011/01/10 UP!
青梗菜がモリモリ食べれちゃいますね~とろみがついてるからチャーハンにかけたらおいしそ~♪

つづみさん

つづみさん  2011/01/09 UP!
こんばんは☆青梗菜、たっぷりでとってもヘルシー♪とろみがついてるので体の芯から温まりますね(^_-)-☆とっても美味しそう(*^。^*)

yukaナッツさん

yukaナッツさん  2011/01/08 UP!
こんばんは^^ベーコンがゴロゴロと入っていてとっても美味しそうな中華炒めですね~。ご飯にのせてどんぶりにしても美味しそう♪なますは早く漬けたいときは塩の量を少し増やすといいかも。野菜からでた水気をよく絞らないと味がぼやけて水っぽくなってしまうのでよく水気を絞るところもポイントです。良かったら参考にしてくださいね★

ゆりりんさん

ゆりりんさん  2011/01/08 UP!
作りましたレポート有難うございました。とても嬉しいです(^^)vこれまた栄養満点レシピですね!!厚切りベーコンから旨味が出て美味しそう。そしてこのとろみが体を温めてくれますね!

クローバーさん

クローバーさん  2011/01/08 UP!
先日はコメントありがとうございました~うれしかったです!厚切りベーコンとチンゲン菜の色合いが綺麗ですね!すごく食欲がわいてくる色合いですね☆野菜もたくさんとれるしいいですね☆厚切りベーコンだから、ベーコンの味もしっかりでてるんでしょね~ほんまに美味しそう~(^^♪

るーちゃんママさん

るーちゃんママさん  2011/01/07 UP!
緑色が、とっても魅力的です!!すごく美味しそうです。お野菜たっぷり、美味しくいただけそうなこのレシピ。すごくうれしいです!!今度ぜひ、試してみたいなって思います(^^)

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2011/01/06 UP!
しーちゃん☆とってもおいしそう!!青梗菜も大好き☆そしてベーコンもブロックって言うのが惹かれる~☆うま味たっぷり!!今すぐ食べたい~~^^

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チンゲン菜とベーコンの中華炒め | レシピブログTOP