カリカリいなり寿司♪ レシピ

カリカリいなり寿司♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
ひろさんさん
ひろさんさん
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

通常のお稲荷さんに比べて、ずっと優しいお味。
カリカリの自家製きゅうりのQちゃんをみじん切りして
15穀米に混ぜて、酢を加えて、お稲荷さんに詰めました

材料

  1. 15穀米 2合
  2. きゅうりのQちゃん 適量
  3.  お好みで(すし酢も可)

作り方

  1. 1.

    15穀米を炊いて、酢を加えてあら熱を取る

  2. 2.

    細かく刻んだ、きゅうりのQちゃんを混ぜる。
    今回は自家製のQちゃん使用しましたが、市販の物で充分合います。

  3. 3.

    俵型にむすんで、いなりに入れる。

ワンポイントアドバイス

しば漬けでもOK。
食感がカリカリした、ピリ辛な物が合います。
できたら、みじん切りは米のサイズと合わせると
口の中でおいしいです。

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第8弾は【味付いなり】
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第8弾は【味付いなり】に投稿されました!
  • (ID: r287424)
  • 2011/08/28 UP!

他の米のレシピ(94,204件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カリカリいなり寿司♪ | レシピブログTOP