<簡単なのに本格イタリアンな味!ツナのスプレッド> レシピ

<簡単なのに本格イタリアンな味!ツナのスプレッド>
この記事をお気に入りに追加する 34 おいしそう! 9
槙 かおるさん
槙 かおるさん
  •     夫  友達  お客様
  •    普段の食卓 お祝いごと 飲み会やパーティ
術後半年、食欲が落ち痩せた夫に何か食べてもらえるものはないかと考えツナとオリーブが好物なのでこちらを考えました。 美味しいと笑顔で一杯食べてくれました。 嬉しくて涙が出ました
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

パン&バゲットを多めに用意するのをオススメ!
この材料でこんなに美味しく!と驚きです
ツナ缶がイタリアンになりました~♪

材料

  1. ツナ缶(ノンオイル) 1缶
  2. 水切りヨーグルト 大4
  3. オリーブ 10個
  4. エキストラバージンオリーブオイル 大1
  5. ブラックペパー 小1/2
  6. 香りソルト・ガーリック&オニオン 小1
  7. くるみ 大2

作り方

  1. 1.

    ツナ缶をキッチンペーパーに包み水分をしぼる
    くるみ以外の材料をフードプロセッサーにかける
    くるみは荒みじん切りにする

  2. 2.

    フードプロセッサーから具を出しくるみを混ぜて出来上がり
    パンかバゲットに塗り召し上がって下さい
    お好みでルッコラかベビーリーフの葉を乗せて食べても美味しいです

ワンポイントアドバイス

◆水切りヨーグルトはざるにキッチンペーパーを敷きヨーグルトを入れて一晩冷蔵庫で待つだけ
今は水切りになったヨーグルトも売られているのでそれを使われたら楽にできますね
◆フードプロセッサーのない場合はミキサーにかけるか頑張って切りましょう

記事のURL:http://blog.maki-kaoru.com/archive/1597

  • (ID: r613103)
  • 2013/07/03 UP!

他のヨーグルトのレシピ(47,800件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑<簡単なのに本格イタリアンな味!ツナのスプレッド> | レシピブログTOP