<おばぁちゃん万能みそだれで豚キャベツ炒め> レシピ

<おばぁちゃん万能みそだれで豚キャベツ炒め>
この記事をお気に入りに追加する 140 おいしそう! 37
槙 かおるさん
槙 かおるさん
  •     夫  家族  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
「みそだれが美味しいね!」友人からは「みそだれの作り方を教えて!」と言われ喜んでもらえました
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

我が家の万能みそだれで作る炒め物
ちょいこげ豚肉がご飯がすすむ~♪
簡単で美味しいですよー

材料

  1. 豚バラ肉 100g
  2. キャベツの葉 8枚
  3. えのきだけ 1束
  4. わけぎ 8本
  5. ※麹味噌(米味噌) 大1
  6. ※日本酒 大1
  7. ※醤油 小1
  8. ※砂糖 小1
  9. ごま油 小2

作り方

  1. 1.

    キャベツは手で一口大に切る
    えのきは石づきを取りほぐす
    豚肉は一口大、わけぎは3cm長さに切る
    ※を合わせたれを作る

  2. 2.

    フライパンに豚肉をきれいに並べその上にえのきを並べそれから火を点ける(油は使いません)
    強火で3分ほどしたら混ぜる

  3. 3.

    ごま油を入れキャベツとわけぎの白い部分を入れ炒める
    たれとわけぎの青い部分を入れ、全体にたれをからませ出来上がり

ワンポイントアドバイス

◆最初に冷たいフライパンに豚肉とえのきを並べて火を点けた時はさわらずそのまま
そうする事で豚肉から脂が出てそれで野菜を炒められます
豚肉もカリッと焼けて美味しいです

記事のURL:

  • (ID: r589800)
  • 2013/05/08 UP!

他の豚肉のレシピ(97,701件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑<おばぁちゃん万能みそだれで豚キャベツ炒め> | レシピブログTOP