ほうれん草と海苔チーのホットサンド★ レシピ

ほうれん草と海苔チーのホットサンド★
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう!
ぱなち★さん
ぱなち★さん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

おふくろの味を思い出す、和テイストなホットサンドです^^

材料

  1. 食パン(6枚切りが望ましい) 2枚
  2. 茹でたほうれん草 一束
  3. 醤油 少々
  4. マヨネーズ 小さじ1
  5. のり 1枚
  6. バター 少々
  7. チーズ お好きなだけ

作り方

  1. 1.

    パンの片面にバターを塗り、フライパンでカリっと焼く。

  2. 2.

    チーズ、一口大にちぎった海苔、食べやすく切ったほうれん草、を乗せ、醤油マヨを塗りもう一枚のパンでサンドする。
    (パン→チーズ→海苔→ほうれん草→チーズ→パン の順番で。)

  3. 3.

    裏っかえしてもう片面も焼き色がつくまでこんがり焼いたら完成です^^

ワンポイントアドバイス

ホットサンドメーカーがあればそれでどうぞ♪(私は持ってないので、フライパンで作りました><)

記事のURL:http://ameblo.jp/u-1128/entry-10769969968.html

  • (ID: r214396)
  • 2011/03/08 UP!

他のチーズのレシピ(158,547件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ほうれん草と海苔チーのホットサンド★ | レシピブログTOP