自家製野菜でシーズン初の山形だし。冷やしラタトゥイユうどん レシピ

自家製野菜でシーズン初の山形だし。冷やしラタトゥイユうどん
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 39
あんこ1961さん
あんこ1961さん
昨日は、睡眠時間2時間だからかなり眠い。でも、折角の休みがもったいないから起きておこう。朝5時半から洗濯と家庭菜園へ。夏野菜の収穫が真っ盛りです。...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14433874)
  • 2014/07/05 UP!

他の野菜のレシピ(290,923件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
とな。さん

とな。さん  2014/07/06 UP!
オール自家製野菜の食卓だなんて本当に贅沢&嬉しいですね^^♪トナも食べたい~!うちもみょうが、茄子、大葉は畑にわんさかです♪肝心のオクラを買わなくては・・笑息子の発熱、昨日もおさまらず朝から救急外来に行きました・・。ご心配かけて申し訳ありません、ありがとうございます!

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/07/06 UP!
おはようございます(*^^*)山形のだし♪よく聞くけど食べたことなくて…自家製野菜たっぷり入っていいですねー☆☆ラタトウィユもうどん♪すっごくおいしそ〜

あきさん

あきさん  2014/07/05 UP!
うわぁお~ホント!菜園の真っ盛りぃ~自家製野菜で賄える程の豊富な種類@@!素晴らしいですヾ(^▽^)ノがごめ昆布は 家も東京ドームもふるさと祭りで買って有ったのですよ~山形のだし大好きで これを作りたくてね~♪あんこさんの滅茶美味しそうです♪ラタトウィユもうどんにしちゃうって凄いアイディアです。寝不足でも 畑は見たくなりますよね^^(爆!)

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/07/05 UP!
山形のだし買って食べるんですが、それを自家製野菜でってスゴイですね!とってもおいしそうです♪私の野菜は、今年植え付けが遅かったせいか天候のせいか、全然ダメなんです。あんこさんもサッカー観てらっしゃるんですね。今晩も寝不足になりそうですね(笑)

masakohimeさん

masakohimeさん  2014/07/05 UP!
こんにちは!自家製野菜の「ダシ」美味しそうですね~市販品を買っている私としては、なんとも羨ましい!みじん切りの野菜を塩水に漬けて、白だしなどで味つけすれば良いのですね。野菜が色々あるときに一度作ってみたい^0^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑自家製野菜でシーズン初の山形だし。冷やしラタトゥイユうどん by あんこ1961さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP