鮭のちゃんちゃん焼きの残りで!!卵ロール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

鮭のちゃんちゃん焼きの残りで!!卵ロール レシピ

鮭のちゃんちゃん焼きの残りで!!卵ロール
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

ちゃんちゃん焼きを作ると残る小さな野菜&残り汁
煮汁にはうまみが濃縮されているので捨てるなんて勿体ない!!
と言う事で、薄焼き卵と韓国海苔と共に巻いてみましたぁ。

材料

  1. ちゃんちゃん焼きの残り具材 適量
  2. 薄焼き卵(卵1個にバター、マヨネーズを加えて焼いたもの) 1枚
  3. ・韓国海苔 3枚程
  4. 塗る用マヨネーズ 適量
  5. ごま油 適量

作り方

  1. 1.

    残ったちゃんちゃん焼きを一度加熱して炒め、具に味を染み込ませながら煮汁を少なくする


  2. 2.

    材料を混ぜて焼いた薄焼き卵を縦半分にカットして2枚を縦長につなげる

  3. 3.

    その上にマヨネーズを薄く伸ばし韓国海苔を3枚並べて乗せる。

  4. 4.

    ちゃんちゃん焼きの残り野菜をその手前に並べ端からくるくると巻いていく

  5. 5.

    薄焼き卵を焼いたフライパンで巻き終わりの部分を表面に焼き付ける
    ※熱でマヨネーズが溶け海苔と卵が上手くくっついてくれます

  6. 6.

    半分にカットし、切った断面に残っていたちゃんちゃん焼きの煮汁をかける

ワンポイントアドバイス

今回のちゃんちゃん焼きは味噌をベースに麺つゆ、バター、食べるラー油、キムチの素、ニンニク、生姜などでピリ辛に作ったものを使用してます
薄焼き卵の余熱があるうちこの作業を行うと巻き終わりがしっかりとくっついてくれます。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鮭のちゃんちゃん焼きの残りで!!卵ロール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP