ヨンジョンさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/3) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ヨンジョンさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/3(全55件)

かよちゃんさん
ご無沙汰してます
ヨンジョン先生、作りましたよ~~
スッゴク美味しかったです
娘夫婦からも大絶賛をいただきました(^ー^)
by かよちゃんさん2020/11/10 UP
対象の記事:ソゴギムグッ -- 牛肉と大根のスープ
korea eaさん
レシピを拝見して、真似して作って見ました。美味しく作れました。
by korea eaさん2015/04/27 UP
対象の記事:デジカルビチム(辛口) -- 辛い!豚骨付きカルビ煮込み
maya缶さん
こんにちは♪ヨルムキムチってタイトルが気になりました『野菜沢山使うキムチ?』って事ですか(*^^*)。韓国語は全くわからないんですが、毎回ブログ拝見してたら韓国語の料理の言葉は少し覚えられそうです♪このキムチは何にでも使えてこれからの暑い季節にはピッタリですね。美味しそうです♪
by maya缶さん2014/05/21 UP
対象の記事:ヨルムキムチビビンバレシピ -- 夏定番ビビンバ!止みつきのビビンバ
worldcreate2013さん
韓国で住んでいてみりんが見当たりません。みりんの代用は何ですか?
by worldcreate2013さん2014/04/24 UP
対象の記事:ズッキーニと干しエビのピリ辛炒めレシピーー 教室の人気おかず。
あきさん
こんばんは^^
初めまして♪

チャプチェ大好きなんです♪
韓国料理大好きですv(・∀・*)

本場の味は知らないのですが・・・w
参考にさせてもらいます♪
by あきさん2012/10/12 UP
お返事:あきさん^^
初めまして、「眞味」のキムヨンジョンと申します。
忙しい中わざわざ嬉しいコメントありがとうございます。チャプチェ女性が好きな味ですよね。
醤油味も良いですがトッポキ味のようなコチュジャン味もおいしく!楽しい気持ちで頂けます!
是非作ってみてください。
友達に作りたくなりますよ~~
対象の記事:辛口チャプチェ(매운잡채) -- 新しい楽しみ。コチュジャンチャプチェ
おきレシさん
ヨンジョンさん
初めまして、沖縄から連絡しております。
今回「チバリヨー!全国ゴーヤ料理レシピコンテスト2012」を開催することになりました。
ぜひ本コンテストに挑戦していただきたいです。
突然のご案内で大変申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いします。
http://www.okireci.net/goya/contest/
by おきレシさん2012/07/30 UP
お返事:おきレシさんへ。
初めまして、「眞味」のキムヨンジョンと申します。
素敵大会に声をかけていただきまして、ありがとうございます、
ゴーヤはブログにもキムチとして、紹介しています。
沖縄に行かないと行けないでしょうね。、、、
挑戦してみたいですけど、、子供を置いて、留守番が出来ないです。
素敵なお誘いありがとうございます。
いつか、、参加出来るように頑張りたいと思いますので、その際にもよろしくお願いします。
対象の記事:トッベギで作るボソッブルゴギ(뚝배기불고기) --きのこたっぷりブルゴギ
バロンママさん
とってもおいしそうですね~^^
辛いもの大好きなんです!
是非参考にさせてくださいね^-^
by バロンママさん2012/01/02 UP
お返事:バロンママさんへ。
おはようございます。
コメントありがとうございます。
美味しいです。^-^
ズッキーニの美味しさがわかるものですね。
甘さがちょうどよくて、ズッキーニ一本すぐに無くなります。
もしアミの塩辛がない時には
韓国の調味料ダシダ少々と
塩で味付けをしてもグット^-^ですね。
「眞味」の所ではもっと詳しく書いてあるのでもしよろしければ遊びにきてください。
対象の記事:石焼きビビンパプの作り方 土鍋でもおいしく出来ます
yasuさん
ぜひ、作ってみたいのですが、ニューシュガーはどこで売ってますか?
キムチや、調味料はいつも韓国広場で買っているのですが、売っていなかったようです。
by yasuさん2011/07/17 UP
お返事:こんにちは。すみません。
返信が遅くなってしまいました。
そうですね。
ニューシューガは韓国広場なら売ってると思います。(ネットで探してみるとなかったですけど、)
もしかして店に行くとあるかもしれません。
私は5日場のところのネット販売で買いました。
http://www.oiljang.jp/shopdetail/004004000004/order/をクリックするとニューシューガが出てきます。
もし参上になれば嬉しいです。
100円しないです。
調味料のところも見ると
対象の記事:ナバクキムチ(나박김치) - 涼しいキムチ ^-^大根水キムチ
豚ママさん
シンプルなのにすっごくおいしそうで
今日すぐ作りたくなりました!

でもレタスやきゅうりやキムチがあった方が
おいしそうなので材料をそろえてから
作ろうと思います♪

もやしと調味料だけしかないので(笑)
by 豚ママさん2011/03/03 UP
対象の記事:コンナムルビビンバ -- 豆もやしビビンバ(二つのタイプ)
豚ママさん
はじめまして(^^)
韓国料理大好きなのでお気に入りに登録させてください!自分では韓国料理のレパートリーが少ないのでぜひ参考にしたいです♪よろしくお願いします☆
by 豚ママさん2011/02/28 UP
対象の記事:オイキムチスライスバジョン--簡単!酢スライスきゅうりキムチ
ぴよさん
ヨンジョンさん、あけましておめでとうございます♪。今年も、よろしくお願い致します。(U▽U)
by ぴよさん2011/01/01 UP
対象の記事:牛肉入りわかめスープ
ぴよさん
ヨンジョンさん、こんばんは♪。(U▽U)

お誕生日には必ず、ワカメスープからお祝いの食事が始まるのですね。
とても、素敵ないい伝えのあるスープですね☆♪☆♪☆。

寒い日には、クッパのスープで温まったら、
元気に活動できそう♪♪♪ですね。
おいしそう♪です。
by ぴよさん2010/12/29 UP
対象の記事:牛肉入りわかめスープ
ことゆりさん
ご無沙汰してました(^^;A
ヨンジュンさんの韓国家庭料理は、とっても素敵だな~と改めて思いました(^^)
チヂミ大好きなのですが、いつも失敗してしまうんです…粉がゆるいのか、ベチャッとなちゃう。
今度ヨンジュンさんのレシピで、挑戦してみます!!

今日はクリスマスですね。
素敵な聖夜をお過ごし下さい。。。
by ことゆりさん2010/12/25 UP
対象の記事:キムチチヂミ ー 雨が降る日はこれ!
ぴよさん
ヨンジョンさん、おはようございます♪。(u▽u)
コメントを、ありがとうございます。嬉しかったです。

‘ブデチゲ’は、激動の歴史の流れの中で誕生した料理なのですね。初めて、知りました。勉強に、なりました。

ヨンジョンさん特製‘ブデチゲ’の隠し味は、チーズ♪ですね。
熱々を食べるポイントは、ピンポ~ン♪『ただいま』の声を聞いてから火にかける♪♪♪ですね。(・▽<)

スパムは、炒め物と決めつけていました。
寒い冬、スパムでお鍋。。。からだが温まりそうですね。(∂▽∂)
by ぴよさん2010/12/21 UP
対象の記事:ブデチゲ ー ソーセジ盛り合わせ鍋
ぴよさん
ヨンジョンさん、こんばんは♪。(U▽U)

オレンジ色の人参、黄金色の栗、
緑色のネギに、銀杏…色彩が華やかな肉料理ですね♪♪♪。

ガルビチム☆は、お正月のお祝いや、お客様へのおもてなし料理として
振舞われるごちそう料理なのですね。

準備する調味料の‘梨のすりおろし’を見つけ、
昔に観たドラマの‘チャングム’を思い出しました。

by ぴよさん2010/12/20 UP
対象の記事:ガルビチムー骨付きガルビの角煮(甘醤油煮込み)
ぴよさん
ヨンジョンさん、こんにちは♪。(u▽u)

デンシャンチゲ、初めて知りました。
アサリからの旨みが溶けて、具たくさんで
おいしそう♪♪♪です。

デンシャンチゲは、日本の味噌汁のように生活に馴染んでいる汁物なのですね。

日本の家庭の味噌汁にも、じゃが芋と玉葱を組み合わせます。豆腐とワカメの味噌汁と同じくらいに、人気があります。
具に、じゃが芋♪たまねぎ♪を使うところが
よく似ていて、
親近感を持ちました。(∂▽∂)

インフルエンザが、流行しています。
ヨンジョンさん、風邪にはお気をつけてくださいませ。

by ぴよさん2010/12/15 UP
対象の記事:デンシャンチゲーー韓国みそチゲ鍋
ぴよさん
ヨンジョンさん、こんにちは♪。(U▽U)

日本のタコと韓国のタコでは、外見から違うのですね。初めて知りました。
ナクチボックム。。。ごはんがすすみそうですね。おいしそう♪♪♪です。
by ぴよさん2010/12/14 UP
対象の記事:ナクチボックム ーー タコ辛炒め
morelandさん
私も普段、これを使ってますよ。近所のHanKookマーケットや、Kyopoマーケットで3.99ドルで売っています。韓国で買うものと比べるとやや高いですかね。でも、日本スーパーへ行く途中に韓国スーパーがあるから、日本スーパーへ行くことは本当にたまにです。苦笑。昨日もHanKook行ってきてしまいました。楽しいー!
by morelandさん2010/12/12 UP
対象の記事:韓国家庭料理に必要な材料や調味料を紹介します。
morelandさん
ヨンジョンさん、私もすぐに作ってみました、この焼きおにぎり。間に挟んでトースターでチンしました。ヨンジョンさんのように全体にからめるバージョンは明日作ろうと思います。明日はすぐ近所の住んでいるBangさんとKimさんと、子供たちのプレイデイトをする予定なんです。その時にお土産に持っていこうと思いまーす。和と韓国のFusion、これはいいアイディアですね。
by morelandさん2010/12/10 UP
対象の記事:ヤクコチュジャン焼きおにぎりとおにぎり ー 甘いけど辛さがぐん~と来る韓国味
ぴよさん
ヨンジョンさん、おはようございます♪。(U▽U)

ヤクコチュジャン焼きおにぎり☆甘くて香ばしく焼ける匂いが、キッチンに広がりそうですね。とても、おいしそう♪♪♪です。

おにぎりの中に、ヤクコチュジャンをつつんだもの♪、
焼き海苔の香りとヤクコチュジャンの2つを楽しめるおにぎりなのですね。

by ぴよさん2010/12/08 UP
対象の記事:ヤクコチュジャン焼きおにぎりとおにぎり ー 甘いけど辛さがぐん~と来る韓国味
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新生活に!らくらく朝ごはん
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ヨンジョンさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/3) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP