ササミとキュウリの 旨塩だれ レシピ

ササミとキュウリの 旨塩だれ
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 3
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

かおチャンさんのレシピをマネして作ってみました♬
これがとっても美味しい〜!!
鳥ササミの柔らかい茹で方に感激でした♬
ちょっとだけアレンジしました(o^^o)

材料

  1. 作り方に明記 4人分

作り方

  1. 1.

    ◼︎ 材料 ◼︎ 4人分
    ・キュウリ 2本
    ・鳥ささみ 3本

    ◎ 胡麻油 大さじ2
    ◎ 鶏ガラ顆粒 小さじ2
    ◎ ニンニク摩り下ろし 2かけ分
    ◎ 塩 小さじ 1/2弱
    ◎ 白ごま or すりゴマ 大さじ1
    ◎ 粗挽き黒胡椒 お好きな量
    → 混ぜ合わせてね♬

    *〜〜〜作り方〜〜〜〜〜〜*

    1)まず鳥ササミを茹でますが、鍋にササミ・水・料理酒 100ccほど入れて、沸騰したら弱火にして1分半茹でます。
    その後、冷めるまで放置します。
    これで柔らかいササミが完成です!!

    2)キュウリは、綿棒で叩いて食べやすい大きに切り分けます。

    3)ビニール袋に、手で割いたササミと、キュウリと、◎印の調味料を入れて、モミモミ・・・

    これで完成です(*^^*)

ワンポイントアドバイス

ササミは短い時間で茹でて放置!そうすると肉が柔らかくなります。

記事のURL:

  • (ID: r1327005)
  • 2018/12/02 UP!

他のキュウリのレシピ(56,446件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ササミとキュウリの 旨塩だれ | レシピブログTOP