ウインナーとじゃがいものチーズ焼き レシピ

ウインナーとじゃがいものチーズ焼き
この記事をお気に入りに追加する 72 おいしそう! 24
Hinakoさん
Hinakoさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

あと1品欲しい!!という時に簡単に作れて子供も喜ぶ料理です

材料

  1. ウインナー 5本
  2. じゃがいも 中2個
  3. 玉ねぎ 中半分
  4.  ひとつまみ
  5. 胡椒 2ふりくらい
  6. チーズ 40g

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは、5mm角の3cmぐらいに切り、玉ねぎは薄切り、ウインナーはじゃがいもと同じくらいの大きさに切る

  2. 2.

    じゃがいもをレンジで柔らかくする

  3. 3.

    ウインナーと玉ねぎをフライパンに入れ中火で炒め、その後じゃがいもを入れて水分を飛ばし塩胡椒で味を整える

  4. 4.

    耐熱皿かアルミホイルの上に乗せて、その上にチーズをかける

  5. 5.

    トースターかグリルで5分ほど焼き、チーズが溶けて焼き目がついたら出来上がり

ワンポイントアドバイス

アルミホイルで焼くとお焦げがカリカリになります

記事のURL:

  • (ID: r1319101)
  • 2018/10/30 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,071件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ウインナーとじゃがいものチーズ焼き | レシピブログTOP