スペイン流目玉焼き(フライドエッグ)/Huevos fritos con puntillas レシピ

スペイン流目玉焼き(フライドエッグ)/Huevos fritos con puntillas
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
スペイン料理 Yukaさん
スペイン料理 Yukaさん
目玉焼き、といえば片面焼きにするとか、黄身の固さはどれくらいがいい、だとか好みがいろいろあるところだと思います。スペインでは、目玉焼きは大人気でスペイン生活で一番作った料理、と言っても過言では...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b17668218)
  • 2018/09/30 UP!

他の目玉焼きのレシピ(11,150件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
outra_praiaさん

outra_praiaさん  2018/10/05 UP!
最近、必要性を感じるので、近かったら、スペイン語習いたかったです^^。イスラム文化の濃く残る、イベリア半島南部に、少し関心があるんですよ。そういう物も含め、スペインの伝統料理、大変面白そうですね。両国とも行った事ないので、現地で食べ物を食べるのが、夢です。

outra_praiaさん

outra_praiaさん  2018/10/02 UP!
はじめまして。ブログコメントにログインが必要だったので、こちらに書きます。福岡在住の、ポルトガル語学習者です。最近、イベリア半島の食に関心が出て、フォローしました。元々は、ブラジル音楽のファンですが…。イベリア半島の料理の西欧料理への影響などが、興味津々で、あの地に影響を与えた、アラブ系料理にも関心が出てしまいました。おっと長くなりましたが、今後も更新楽しみにしています。

お返事: こんにちは!コメントありがとうございます。ポルトガル語を勉強されてるんですね!ポルトガル料理も本当においしいですよね。実際に行くことはなかったのですが、行った人は皆一様に美味しいと言っていました。スペイン料理はおっしゃる通り、イスラム帝国の時代にできたお料理も数多くあるそうで、パエリアなども、オリジナルはイスラムの時代になります。私がいたアンダルシアはスペインの中でも特にイスラムの名残を色濃く残すところで、「ムーア人風の」という料理名がついているものもいくつもあります。勉強不足で歴史的なことは詳しくはないのですが、お菓子などの甘いものもイスラムっぽいし、教会が作るお菓子も日本にはない感じで、興味深いです。歴史が長い国は面白いですね。ブログの方は、グーグルアカウント、名前とurlを入力、匿名、と3種類のうちどれかを選んでいただいてコメントをできるようにいたしました。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スペイン流目玉焼き(フライドエッグ)/Huevos fritos con puntillas by スペイン料理 Yukaさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP