10分で簡単!おかかポテトサラダ レシピ

10分で簡単!おかかポテトサラダ
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 2
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ポテトサラダと言えば、マヨネーズですが
マンネリ化しやすいですよね😣
今回は”削り節“と”醤油“のポテトサラダです😋
キャベツのシャキシャキ感がクセになり、抱えて食べたくなるほどの美味しさに😌

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. キャベツ 40グラム
  3. ツナ缶 1缶
  4. かにかま 3本
  5. ☆削り節 2グラム
  6. ☆醤油 小さじ2
  7. ☆マヨネーズ 大さじ2

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて4等分に切り、ボウルに入れて絡めていくラップをふんわりかけ、電子レンジ600w4分加熱する。

  2. 2.

    キャベツは千切りにし、かにかまはさいておく。
    じゃがいもは温かいうちに少し粗く潰して、キャベツ かにかま ツナ缶 ☆印を全て加えて混ぜ合わせて完成

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは温かいうちに潰すと、潰しやすく、調味料が馴染みやすくなります。

記事のURL:

  • (ID: r1278268)
  • 2018/05/18 UP!

他のキャベツのレシピ(91,526件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑10分で簡単!おかかポテトサラダ | レシピブログTOP