saki-biancaさんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

saki-biancaさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

MOMOさん
レモン入りと言うのがいいですね。
ドイツで鶏もも肉、どうやってゲットしています?
by MOMOさん2019/07/18 UP
お返事:MOMOさん、コメントをありがとうございます。そして、お返事が遅くてすみません…
鶏もも肉は、骨付きがどこでも手に入るので、その骨を外して使っています。慣れたらあまり苦なく使えるようになりました。
MOMOさんのブログ私がブログを始めるずっと前から、拝見していました!
私は「うちに食べにおいで〜!」が口癖になっています。
素敵なブログですね!
コメントされた記事:冷凍できる作り置き〜トマトのお浸し〜豚肉と野菜の甘酢炒め〜子供達と作る手作りピザ〜ドイツの環境問題早期教育
Fuyoさん
いつも美味しそうと思ってホームページ眺めてました!
そしたらエルダーフラワーの話が!!
エルダーフラワーのコーディアルが好きでコメント書いてみようと思ったので初めてのコメントです(笑)

エルダーベリーのジュースあるなんて羨ましい!
今、エルダー好きすぎて苗から育ててます(笑)
ぜひエルダーフラワーのコーディアルとかベリーつかった料理もご紹介ください!!

ブログアップ楽しみにしてます!
by Fuyoさん2018/10/22 UP
お返事:Fuyoさん、ありがとうございます。
エルダー(ドイツではホルンダーと言います。)お好きなのですね!お花も実も可愛いし、香りもいいですよね!
ここでもあまり市場には出回らず、庭先にあれば、その家庭で作る感じです。今年は、知り合いから頂けるかなと期待しましたが、不作だったようです…その代わり、花梨やリンゴは豊作だったよう。
エルダーベリーは、かなり濃厚で渋めですが、スパイスや蜂蜜を入れたら美味しく頂けます。
いつもありがとうございます!
コメントされた記事:アボカドと味噌のパスタ〜寒い冬を乗り越えるためのドイツ人の知恵②〜花梨Quitten
もっと見る

みんなからのごちレポ

ごちレポはありません
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑saki-biancaさんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP