鮭のちゃんちゃん包み焼き レシピ

鮭のちゃんちゃん包み焼き
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 4
yさん
yさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

フライパンを汚さずに簡単調理!

材料

  1. 鮭切り身 2切れ
  2. キャベツ、もやし、しめじ、玉ねぎ、ピーマン、など ホイルに満杯に入るくらい
  3. ・味噌 大3
  4. ・酒 大3
  5. ・みりん 大2
  6. ・醤油 小1弱
  7. ・バター 7g
  8. ・砂糖 小さじ1.5
  9. ・チューブにんにく 1センチ
  10. バター 7g
  11. 塩胡椒 適量

作り方

  1. 1.

    野菜をざっくり切り、ホイルを長めに切って蓋のない容器のようにする

  2. 2.

    ホイルに、皮に油を塗った鮭を皮目から入れ、上から野菜、その上に・を混ぜ合わせたもの(バターはレンジで溶かしてから混ぜる)を満遍なくかける

  3. 3.

    上から別のホイルで蓋をして、フライパンで焼く(途中でくっつきそうなら酒をかける)

ワンポイントアドバイス

具材はお好みで

記事のURL:

  • (ID: r1291041)
  • 2018/07/08 UP!

他のバターのレシピ(161,011件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鮭のちゃんちゃん包み焼き | レシピブログTOP