低カロリー蒸しパン レシピ

低カロリー蒸しパン
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 4
かっぽさん
かっぽさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

小麦ファイバーを使った低カロリーで罪悪感なく食べられる、ダイエット中の味方にぴったりな蒸しパンのレシピです(*’∪’*)
写真は、お土産でもらったどら焼きを、細くして入れてみました。
何いれても、結構だいじょーぶ(* • ω • )b

材料

  1. 小麦ファイバー 25グラム
  2. おからパウダー 10グラム
  3. 低脂肪乳 or アーモンドミルク 100ml
  4.  1コ
  5.  ひとつまみ

作り方

  1. 1.

    粉類を測り、全体がよく混ざるように、さいばしなどで
    軽くまぜる。

  2. 2.

    溶いた卵と低脂肪乳を入れて、よく混ぜる。

    素早く!

  3. 3.

    電子レンジ 500w で5分加熱。
    容器を裏返すと、パカッと外れるはずです。

    2分くらいそのまま放置して蒸らすと、わたし的には、おいしいです!

ワンポイントアドバイス

混ぜるときは、素早く!
全量で180カロリー。 ナッツなどを入れても
プラス100になるかならないか!
慣れたらアレンジ。

記事のURL:

  • (ID: r1302776)
  • 2018/08/24 UP!

他の卵のレシピ(231,695件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑低カロリー蒸しパン | レシピブログTOP