コストコのプルコギ de 餃子by もこり☆GIANTSさん

【料理紹介】

コストコのプルコギは量が多く、何かいい食べ方ないかなぁ~と思った時に餃子を思い付きました!
写真の餃子は全部焼いてませんが、仕上がりがこんな感じだと思って下さい。

【人数】:3人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
餃子の皮(25枚入) 25枚
コストコのプルコギ 約200グラム
ピザ用チーズ(好みで) 適量
60~80㏄
ごま油(無ければサラダ油) 適量

【作り方】

  1. プルコギをフードプロセッサーに入れてタネを作る。
  2. ①を餃子の皮の中心に乗せ、好みでピザ用チーズも一緒に入れて閉じる。
    皮が余り、タネが無くなったらピザ用チーズを中心に入れて閉じる。
  3. フライパンにごま油を引き、②をフライパンに乗せる。
    フライパンに乗せた後、水を60~80㏄入れてふたをして水が無くなるまで焼く。
  4. 水が無くなったら焼くのをやめてフライパンの蓋を取り、お皿に移したら完成!

【ワンポイントアドバイス】

*フードプロセッサーを使うと時間短縮になるのでおすすめです。
*餃子なのでお酒のおつまみにも最適です♪
*コストコのプルコギは味がしっかり付いているのでラクに作れます!