お弁当2(1月10日) レシピ

お弁当2(1月10日)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

玉子焼きに一工夫♪

材料

  1. ほうれん草のごま和え 目分量
  2. 肉巻き 目分量
  3. 玉子焼き 目分量
  4. どんぐりウィンナー 目分量
  5. レタス、ミニトマト、キュウリ 目分量
  6. パンダおにぎり 目分量

作り方

  1. 1.

    ほうれん草のごま和え→黒ごまをすり鉢で細かくすり潰して、そこに砂糖醤油で甘めにして、茹でたほうれん草を一口サイズに切って和えて完成♪

    肉巻き→豚肉に塩コショウを振り、茹でたアスパラガスを置きくるくると巻いて、フライパンに巻き終わりを下にして焼いたら完成♪

    玉子焼き→卵の中にすりおろした人参をいれ、牛乳、塩を入れてかき混ぜ焼いて完成♪

    どんぐりウィンナー →ウィンナーを半分に切り、しめじの頭の部分(ヘタじゃない方)を用意!ウィンナー、しめじの頭をさっと茹でる又はレンジでチン♪して、爪楊枝(私はキャラクターの爪楊枝を使いました!)で止める。後は黒ごまで目を!海苔で口を!ケチャップで頬を!完成♪

    レタス、キュウリ、ミニトマト→肉巻きに添える!

    パンダおにぎり(鮭マヨ、おかか梅)→鮭(焼いたらほぐす!)又はフレークに白ごま、マヨネーズを混ぜる!
    鰹節に醤油をいれ和える!
    梅は、梅肉又は梅干しを種を取り細かくする。
    おにぎりの具に鮭マヨ
    おかかと梅干しを和えておにぎりの具にする!
    →パンダの目と口、鼻を海苔でカットして完成♪

ワンポイントアドバイス

玉子焼きに人参をすりおろして焼いてみたら…美味しかった!玉子焼きは…毎日普通のばかりじゃ飽きると思いやってみました★

記事のURL:

  • (ID: r1246665)
  • 2018/01/15 UP!

他のゴマのレシピ(77,247件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お弁当2(1月10日) | レシピブログTOP