かぼちゃとビーンズとチーズの塩麹マリネ レシピ

かぼちゃとビーンズとチーズの塩麹マリネ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 5
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

オリーブオイルで蒸し焼きにしたこんがり野菜を、
塩麹とはちみつで漬けるヘルシーなマリネ。
ほんのりと甘い味にチーズの塩っけがやみつきに☆
かぼちゃにミックスビーンズ、ブロッコリーを合わせて見た目も鮮やかな、
お弁当にもおもてなしにもおすすめなメニューです。

材料

  1. かぼちゃ 100g
  2. ブロッコリー 2個
  3. オリーブオイル 小さじ2
  4. モッツァレラチーズ 20g
  5. ○ミックスビーンズ 20g
  6. ○塩麹 小さじ1/2
  7. ○はちみつ 小さじ1/3

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは1cm幅にスライスする。

  2. 2.

    フライパンにかぼちゃ、ブロッコリーを並べ、オリーブオイルを回しかける。

  3. 3.

    蓋をして弱火で3〜4分蒸し焼きににする

  4. 4.

    こんがり焼けたらひっくり返し、再び蓋をして3分蒸し焼きにする。

  5. 5.

    容器にかぼちゃを入れフォークなどで崩す。
    ブロッコリーは細かく切って合わせる。
    カッテージチーズは細かく千切って入れる。

  6. 6.

    5に○も加えて混ぜ合わせて完成。

ワンポイントアドバイス

茹でるより蒸し焼きにする方がかぼちゃもふっくらと仕上がり、余分な水分も出ないので美味しく仕上がります。

記事のURL:

  • (ID: r1291144)
  • 2018/07/08 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,351件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃとビーンズとチーズの塩麹マリネ | レシピブログTOP